1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

宮脇咲良も?AKBグループのTwitter上での誤爆が続いてる…

今やHKT48の顔でもある宮脇咲良さん。「さくらたん」の愛称でも親しまれています。そんな宮脇さんがTwitterでメンバーのことをツイートし、話題になっています。最近、AKBグループのTwitter上での誤爆が多くなっているのでまとめてみました。

更新日: 2016年09月21日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 230109 view
お気に入り追加

▼HKT48及びAKB48の中心メンバーとして活躍する宮脇咲良さん。

今やHKT48の顔でもある宮脇咲良さん。
「さくらたん」の愛称でも親しまれています。

グループ結成当初からHKT48をけん引してきた中心メンバー

着実に順位を上げている宮脇さん。
来年は1位を目指したいと語っています。

6位と健闘しながらも、スピーチでは「うれし涙を流したかったのですが、TOP5を目指していたので悔しいです…」とうつむき涙。

「先輩の背中は大きくて偉大」だと、痛感したことを明かしながらも「来年こそは1位を目指してもいいですか?」と涙ながらにファンに問いかけ。会場からの声援を受け「1年間がんばって先輩たちに追いつけるように」と誓った。

▼宮脇さんは、9月1日にTwitterとInstagramアカウントを開設。

HKT48の宮脇咲良が1日、TwitterとInstagramアカウントを開設した。アカウント名はどちらも「@39saku_chan」

開設日となる9月1日夜から多数のフォロワーを集め、
およそ24時間で70000人がフォローする人気アカウントとなっている

愛猫の“まるちゃん”の写真も公開するなどプライベートが垣間見える投稿にファンからは「待ってましたー!!」「始めてくれて嬉しいです」「これから投稿楽しみしてます」など喜びの声が相次いでいる

▼…が、先日、メンバーを中傷するようなツイートを投稿。

メンバーである田島さんの容姿を中傷するようなツイートと捉えられることから、ネット上が騒然。

▼ツイートはすぐ削除され、宮脇さんは「Twitterの不具合」を主張。

一連のツイートに関して、宮脇さんはトークアプリ755で「twitterの調子が悪く、不具合があるみたいです」と説明し、自分の発言ではないことを主張。

すぐに削除され、宮脇のTwitterアカウントはその後、元AKB48メンバー・岩田華怜のツイートを引用する形で謎の文字列を投稿。

自分の投稿ではないことを主張。アカウントの乗っ取りか、
コンピュータウイルスのようなものを示唆させる発言

▼このことで「裏アカと間違えた?」の疑問が向けられてしまった。

・裏アカと間違えちゃった?の声も。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう