1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「どんな私も応援してくれる」…結婚報告会見の福原愛がとっても幸せそう!

リオ五輪卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛(27=ANA)が21日、都内で結婚会見を開いた。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月21日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
52 お気に入り 272550 view
お気に入り追加

○福原愛&江宏傑、結婚報告会見

リオ五輪卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛(27=ANA)が21日、都内で結婚会見を開いた。

台湾の卓球選手、江宏傑(27)とともに都内で会見を行い、今月1日に結婚したこと、その後台湾でも届を提出したことを報告した。

あでやかな花柄の振袖姿で登場し、「9月1日に江宏傑さんと入籍させていただいたことを報告させていただきます」とあいさつした。

○今月1日には東京都内の区役所に婚姻届を提出

○交際のきっかけは福原が発症した腰痛

○幸せそうな2人のコメント

スーツ姿の江は「こんにちは。はじめまして。ジャンです。今日はよろしくお願いします」と日本語であいさつし、2人そろって頭を下げた。

福原も「開催前の合宿は大変でした」と振り返り、「一緒にメダルを取ろうと頑張った」と江との励まし合いがメダル獲得の原動力になったことも明かした。

結婚の決め手は、「ささいなことでも相談に乗ってくれ、どんな私でも変わらず応援してくれる」と福原選手。

江選手も「いつも温かく支えられ、大きな気持ちで包んでくれる」と応じた。

○東京五輪へ向けて競技生活を続けていくという

福原選手は4年後の東京五輪に向けて現役を続けるが、しばらくは結婚生活を優先。

「一選手として、国際舞台で日本代表として立てることは誇り。後輩たちの次進む参考になる生き方をしたい」と、結婚後も選手として4年後の夢舞台を目指す覚悟も口にした。

○ダブルスでの夫婦共演はないという

卓球選手同士ということで、記者からは今後の混合ダブルスへの挑戦についても質問が飛んだ。

江が「現時点では考えていません。そういう機会があったらトライしてみたい」と答えれば、福原も「今、初めて彼の考えを聞いたんですが、私もそう思います」と寄り添うように答えた。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう