1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大役をWゲット!…注目度ナンバーワン若手女優「水谷果穂」が楽しみ!

ネクストブレイク必至の若手女優として注目を集める水谷果穂が、阿部寛主演のNHKドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」に出演することが決定。さらに「とと姉ちゃん」に出演することも明らかになった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月23日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 37526 view
お気に入り追加

○注目度ナンバーワン若手女優・水谷果穂

2013年の「大原学園」のCMで注目を集め、同年からドラマに出演、女優活動を開始しました。

○「バレンタインナイトメア」で映画初主演を果たした

「地獄先生 ぬ~べ~」、「ナポレオンの村」、『先輩と彼女』など話題作の出演が相次ぐ水谷さん。

連続ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」「こえ恋」といった話題作に出演し、今年1月に「バレンタインナイトメア」で映画初主演。

○そんな水谷がNHK連続ドラマに出演決定!

10月22日スタートのNHK連続ドラマ『スニッファー 嗅覚捜査官』に出演することが22日、明らかになった。

水谷は今回、400人に及ぶ候補者のプロフィールから選ばれた50人によるオーディションの中から役を勝ち取った。

阿部の娘を演じるにあたり、「初日の撮影では、緊張してしまっていた私に、(阿部が)『初日は緊張するよね』と話しかけてくださいました」と振り返った。

○400人の候補から大役に抜てきしたという

水谷は、「NHKのドラマに出るのが一つの目標だったので、すごく嬉しかったです!」とオファーを受けた際の心境についてコメント。

今年1月に映画初主演を果たした美少女を400人の候補から大役に抜てきした制作側は「物おじせずに芝居ができるまっすぐな女の子」と期待する。

○待望の朝ドラデビューも決定!

「あなたの暮らし」創刊メンバーである花山伊左次(唐沢寿明)の娘・茜役で出演することも明らかになった。

○花山伊左次(唐沢寿明)の娘役で出演

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の最終週(9月26日放送回)から、花山伊左次(唐沢寿明)の娘・成長した大人の茜役で出演することも決定している。

所属事務所の先輩である唐沢とは2度目の共演で、「緊張をほぐすかのように突っ込んだりしてくださり、優しいお父さんでした」と感謝した。

水谷が出演するNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」最終週は9月26日から放送。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう