1. まとめトップ

【四角ボタン】ファミコンのIIコンマイクで出来る裏技とかいろいろ【上上下下左右左右BA】

ファミコンのコントローラII(通称IIコン、ツーコン)に搭載されている謎のマイク。未だに、何故この機能が付いているのか意味がわかりませんが、存在意義を問われながらも、NEWファミコンでは惜しまれつつ、その姿を消しました。ここでは、IIコンマイクを使う裏技や出来ることをいろいろ挙げて行きましょう!

更新日: 2010年10月21日

3 お気に入り 23517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dyasuiさん

ポルスボイスを倒す。

説明書に「ポルスボイスは大きな音に弱い」と書いてある。

オキャクサンニハ カナイマヘンナ

値段をまけてくれます。店によっては「ウルセエヤロウダ バカニスルナ」と言って割増になります。

タイトル画面で話しかける。

うさぎ跳びをしているくにおくんがこちらを向きます。

ハドソン!ハドソン!

敵戦闘機をスクランブルさせることができます。空母がヤバイ時にどうぞ。

スターノイドを呼び出す。

Ⅱコンのマイクに叫びながらABボタンを押します。

あ~なた~の た~めな~ら ど~こま~でも~ つ~いてゆけ~る わ~たし~♪

「カラオケスナックあぜ道」で歌えます。

黄金の指をゲットして16連射。

3面のある場所で、マイクに叫びながら16発打ち込むと出現します。

ファミリーベーシック専用カセット ブイスリーーーーーーっ!!

画面上のハートマークを塗りつぶして完成させます。

オーディションや素人のど自慢で歌う。

これをやらないとクリアできません。

正しい道が表示される。

床が見えない洞窟で、マイクに叫ぶとその間だけ床が見えるようになります。

タッグパートナーがハリセンを持って助けに来てくれる。

ABボタンを押しながらマイクで叫びます。ピンチの時にどうぞ。

すすめ~すすめ~ものど~もじゃまな~てきを~けちら~せ♪

オゴレスたおすのだ。

呪文を唱える。

蛙が「お願い!呪文を!」とメッセージが出ている時にマイクに音を吹き込みます。

もう一度おみくじを引ける。

おみくじ屋で「2回は引けません」と言われたら試しましょう。

ジャッケルの動きをしばらく止める。

AかBボタンを押しながら、マイクに叫びましょう。

1





このまとめへのコメント3

1