1. まとめトップ

電報の種類

11月5日は電報の日です!以前は緊急連絡の手段として使われていた電報ですが、最近ではお祝いやお悔やみのメッセージを伝えるのに使われています。おしゃれな刺繍入りの台紙やぬいぐるみ電報、漆電報にクリスタル電報等いろいろありますが、あなたならどの電報を送ってみたいですか?どんなのがあるか集めてみましょう!

更新日: 2010年10月21日

Bonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 52198 view
お気に入り追加

押し花部分を取り出して「コースター」として利用できるそうです。

ディズニーキャラクターのぬいぐるみ3−5個をセットにした電報「ディズニースペシャルパック」。

"ことば"は専用メッセージ立てに入れ、電報台紙の「華憐」にメッセージを入力していただき、セットでお届けするそうです。

電報を受け取った相手がガチャピンの手を押すと、ガチャピン&ムックの音声メッセージか、申込者自身が録音した音声を聞くことが出来るそうです。

大人カワイイ仕上がりのオリジナルウェディングリカちゃん人形なんだそうです。

球団マスコットのぬいぐるみ付き。プロ野球ファンにはいいですね!

花一輪なので、電報が主役になっていますね!

一生懸命がんばったお子様に!

結婚式、取引先の祝典や受賞のお祝い、定年、長寿等幅広く使用できます。

シンプルだけど高級そうでいいですね。

たくさんは貰いたくないですね…。

進学や入社のお祝いにいいですね。

スワロフスキー社製の美しいクリスタルと、「枯れないお花」プリザーブドフラワーのコラボレーション。

写真では、どこに点字があるのか分からないですね…。

ラッキーチャームに願いを込めて、大切な方へ、大事なお友達へ^^

嫌いでない方からもらいたいですね^^

電報より花束がメインですね。

Flower電報らしいですが、ここまで大きいと…

お祝い用としてアレンジメント(花器付き)と花束の2つのタイプがあり、生け花代は3,000円から15,000円までの5種類があるそうです。

出典park.org

表紙にうるしを施し「飛翔双鶴」をデザインした、うるし電報。

NTT東日本及びNTT西日本で、平成16年9月1日(水)から販売開始。販売予定価格 2,000円(税込2,100円)+電報料。

もっこもこ&はぐはぐのピンクパンサーが運ぶ!あらゆる世代に大人気♪

ばいきんまんが運んでくるバルーン電報。バイバイキ~ン!

アンパンマンがバルーンを持ってメッセージを運びます!

幸せのクローバーを持ったこぶたのクローバーブーが運ぶ、バルーン電報!

ふんわりと軽くてタオルケットのようにやわらかい質感の「親子フロッグルス」がメッセージを運んでくれます。子カエルのお腹を押すとメロディが流れますよ~♪

1





Bonさん

よろしくお願いします…