1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アカギの名言集

漫画「アカギ ~闇に降り立った天才~」の名言を集めてみました。いろいろ名言ありますよね。

更新日: 2010年10月22日

55 お気に入り 362642 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

たいやきさん

まだだよ…まだ終っていない…
まだまだ終わらせない…!地獄の淵が見えるまで
限度いっぱいまでいく…!どちらかが完全に倒れるまで……
勝負の後は骨も残さない………!

勝負師って、こんな感じなのでしょうか。

面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!

2巻の拳銃でロシアンルーレットの時に言ったセリフです。

倍プッシュだ・・・!

アカギを読んだ事のある方なら、誰でも知っている名言です。

焼かれながらも・・・人は・・・
そこに希望があればついてくる・・・・!

希望とは、そんなものなのかと思いますね。

どうせ死ぬなら…強く打って、死ねっ!

いや、普通なら逝けますよ。さすが南郷さんですw

オレには聞こえる・・・捨て牌三種の声・・・・・・

すごいとしか言えません。実際にあるのかな。

きたぜ。ぬるりと・・・・・・

一度は言ってみたいですね。

人をはめることばかり考えてきた人間の発想・・・痩せた考え・・・

冷静な赤木さん、かっこよす!

ヤクザをなめた罪、それはこの世で一番重い実刑、情状酌量の余地なし

川田組の竜崎が、イカサマをしたアカギに言った言葉。

死ねば助かるのに・・・・・・・・・・・

漫画1巻で、南郷にいった言葉です。刹那的でかっこいいですね。

「進む」ことが強いときもある。 しかし今この状況で強さとは踏みとどまることだ・・・

これが難しい。見極めて立ち止まる事は、なかなかできないですよ。

不合理こそ博打・・・それが博打の本質・・・不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・

アカギの信念でしょうか。

一度バランスをくずせば・・・才気優れる者ほどもろい・・・

どんな人でもバランスを崩すと・・・ですね^^;

弱気に流れている人間は理に頼ろうとする、直感に頼ることが出来なくなる…

直感って大事ですよね。これが難しいんだな。

1