1. まとめトップ

【イカ天】三宅裕司の嫁の天然ぶりが、もはや俺達の想像の域を超えているんだが【ヤングパラダイス】

司会業などもこなすマルチな才能を持つタレントとして活躍する俳優「三宅裕司」。彼がよくテレビ番組で披露する妻の天然ボケエピソードはもはや鉄板ネタとなっています。そこでここでは彼がこれまで紹介した妻の傍若無人な逸話をまとめて行きたいと思います。※添加物は一切含んでおりません。

更新日: 2010年10月22日

dyasuiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
468 お気に入り 1652282 view
お気に入り追加

義母に手紙で「暮も近づきまして」を、「墓も近づきまして」と書き間違い。

(ガソリンスタンドで)マソリンガンタン(○ガソリン満タン)

受け付のお姉さんから「3階行ってください」と言われ「3かい、3かい、3かい」と三回言った。

三宅裕司が「今、ビールを飲んでいるところだから、ビーフジャーキー買ってきてよ」といったところが買ってきたのは、ビールジョッキだった。

犬を散歩させようと家を出たのに小さなスコップとゴミ袋を持って出て、肝心の犬を忘れて行った。 ⇒近所の人に、「あら奥さん、芋掘りですか?」って聞かれた。

「お名前は?」 ⇒嫁「三宅です」 ⇒「どんな感じですか?」⇒ 「セレブ風」(×感じ)

美容院で「耳はいかがいたします?」と言われて「耳は切らないでっ!!」

ほんとに坊主丸坊主ね(○坊主丸儲け※ものすごく儲けているお坊さんの噂話をしていて)

(熱帯夜明けの朝に)夕べはムラムラして(○ムシムシして)眠れなかったわ

(三宅裕司が犬を飼いたいと言ったところ)誰が始末するのよ(○世話するのよ)

(人間、顔じゃないぞと言おうとして)人間の顔じゃないぞ

子供がウソをついたときに言った言葉、「ウソは万病のもとよ」

外出先で妙に大きな携帯電話を持ってるなあと思ったら家のコードレス電話の子機だった

カラオケで歌い過ぎて喉にブリーフ(○ポリープ)が出来ちゃったの

同じ釜の下に住んでるんだから(「同じ釜の飯を食う」+「同じ屋根の下に住む」)

(和式の花嫁さんを前にして)まあ、きれいな南京玉すだれ(○文金高島田) ね

(電気屋でエアコンを探していて)霞ヶ関(○霧ヶ峰)はどこにありますか?

(子供に対して)誰の為に(○誰のおかげで)ご飯食べられているの!

(税関で)サイトシーイングを太田布団店(○斉藤寝具と覚えさせられたのに、商店街の店を思い出した)

(夫婦喧嘩の最中に)それはそっちの(○こっちの)台詞よ!

1 2





このまとめへのコメント1

1

まとめはこちら
ネタ系:http://ow.ly/BzW0
懐かし:http://ow.ly/BzW4
その他:http://ow.ly/BzW9
twitter:http://ow.ly/1fTFW