1. まとめトップ

『これぞ芸人!』的ソングパフォーマンス集

テレビ等で見かける機会も多い歌う芸人たちによる音楽パフォーマンス。そんな中から、スゴくて面白いソングパフォーマンスを厳選してみました。ひたすら笑えるものから、ただただ感心するもの、そしてグッと来るものまで、多種多様な芸人の魅力が詰まってます。

更新日: 2010年10月31日

1 お気に入り 29765 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

LittleBoyさん

一番大事なタモさん忘れてた!ってことで追加。タモさんの音楽ネタは当然のように無数にあってどれを入れるか困ります。こちらは「中国人の弾き語り」と「誰にでもできる山下洋輔」を披露した超貴重なライブ映像。他にもつい最近早稲田の学祭でのセッション(http://www.youtube.com/watch?v=GnU7AUndh0c)やクレイジーキャッツとの共演(http://www.youtube.com/watch?v=XNccbuuFVO8&feature=related)なども必見!

言わずと知れた芸人ソングの最高峰、ビートたけしの『浅草キッド』。多くの歌い手にカバーされていますが、やっぱり一番グッと来るのはビートたけし本人。か細く、辿々しい感じの歌声が胸に突き刺さります。

個人的にグッチ裕三のベストワークだと思っているNHK教育『ハッチポッチステーション』の中でも最高の曲。QUEENの『ボヘミアン・ラプソディ』と童謡『犬のおまわりさん』を見事に融合させています。

1