1. まとめトップ

ナニコレ珍特許! 世界のおもしろ発明集

主婦の役立ち商品や平成の発明王ドクター中松のように、今や『ひらめき』や『アイデア』が特許になる時代。こんな○○や、あんな××も!? ユニークでおかしく、それでいてどこか愛らしい発明を集めてみたよ☆  21世紀のエジソンは、そう、アナタ…の隣にいるかもっ!?

更新日: 2011年02月18日

9 お気に入り 40899 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

crannadさん

翔ッ靴

出願人:中松義郎

靴の踏部にバネ2を設け、そのバネに接地板10を止帯22により取付けた事を特徴としている。

これれ使えば陸上の記録、塗り替えれるんじゃね?w
と思っていた時期が僕にもありました。

目形メガネ

出願者:中松義郎

【課題】 メガネをかけてもメガネをかけていないように見えるメガネ
【解決手段】 メガネの形を眼の形にする。


いやいや、それはさすがにダサすぎるwww

墓地

出願人:酒井正美

【課題】 交通の便が良く、わだかまりのない自然な気持ちで墓参りできる墓地を提供すること。
【解決手段】 墓地を駅近くの鉄道高架下空間に設ける。これにより、交通の便が良い。また、鉄道高架下空間は、周囲が開放されているので、墓参りする人に閉鎖した空間に閉じ込められているという感覚を抱かせない。そのため、わだかまりのない自然な気持ちで墓参りできる。都市部における墓地不足解消にも役立つ。また、鉄道高架下空間に複数階の構造物を構築し、所定階に墓を設置する。また、1階を駐車場とする。


電車が通るたびに騒音がすごい墓地で、はたして落ち着いて参拝ができるものかどうか…

人メディア

出願者:中松義郎

紙媒体、電波電気媒体、看板媒体以外の第4の媒体を提供する。
人体10そのものに記事12を顔に表示し、発声22をおこない、足11で歩き回り、記事を多くの人に伝えて人体そのものを媒体にする。


いやはや、どんなものでも特許になるとはこういうことなんですね(苦笑

それにしても絵がヒドイwww

イージー階段

出願者:中松義郎

踏み板1と蹴上げ2の間に角度αを有する傾斜部6を設ける。


普通にスロープと言えばいいじゃないの。
それに、中途半端に段になってるほうがよほど危ないと思うんだけどさ。

道路標識

出願者:中松義郎

【課題】 道路標識を従来より明確に認知出来ること。
【解決手段】 表示面又は文字又は記号面を傾斜させる。

傾斜させたら、どう考えても邪魔だよ…
それに車が突っ込んできたとき、刺さったら危ないじゃないw

ピラミッド装置

出願人:中松義郎

装置の外形はピラミッド型でこれを見るだけでピラミッドパワーにより力を与え、落ち着き、頭を冴えさせる。
これに加え、頭の良くなる香の発散による頭の活性化や、フィルタによる室内空気清浄化の三重の効果をもたらす。

つまり…ピラミッドパワーか!!

熟年のための室内体操用マットおよび、体操の方法

出願人:廣瀬行博

特許の内容うんぬんより、詳細説明がなぜ小説調になってるんですかw

説明するより読むほうが早い!
実際に読んでみてよww
http://www.j-tokkyo.com/2007/A63B/JP2007-307046.shtml

護身用かつら

出願番号:特許出願2006-114492
公開番号:特許公開2007-285622
出願人:中松義郎

かつら(1)にひも(2)と錘(4)を付け、飛ばせるようにし、攻撃相手にぶつけられるようにする。

(3)の説明がないんだが…w

腕携帯電話装置

特許番号:特許出願2008-138713
公開番号:特許公開2009-268041
出願人:中松義郎

本発明による腕携帯電話は、腕に携帯電話を装着して携帯し且つ前記装着携帯状態で携帯電話機能を果たす。また、携帯電話の装着携帯状態での携帯機能実行中に、送話口/画面部分とがほぼ直角になり得るので画面を見易く電話もかけ易い。さらに、本発明による腕携帯電話は、腕に嵌めるバンドで手に固定しても両手が自由に使える。

内容よりも絵がw
つげ義春の「ねじ式」思い出したww
ところでこの図を見る限り、ケータイ使うときはオネェポーズでいないといけないんだよ…ね?

1