1. まとめトップ

節約デートのアイディア50選 [おすすめデート]

節約デートの場所、スポットに困らない。彼・彼女とのおすすめデートのアイディアを50パターン以上集めました。

更新日: 2011年06月01日

Jorkerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2011 お気に入り 1753240 view
お気に入り追加

百貨店の屋上や休憩所に行く

屋上のベンチや休憩所にあるソファーでまったりするのもいいですね。

ホテルのラウンジや喫茶店に行く

ホテルのロビーにあるラウンジや喫茶店。コーヒー頼むだけで1時間以上いてもOK。
それなりに雰囲気もありますしね。

県や市のプラネタリウムに行く

県や市の公共施設の(児童会館とかにもある)プラネタリウムは入館料無料です。

100均でバトミントンを買って公園に行く

バトミントン、キャッチボール、フリスピーなどの遊びグッズを100円均一で調達。
疲れたら景色を見てまったり休んでください。

大きな公園をゆっくり散歩

散歩して疲れたらベンチでまったり。とっても幸せな時間が流れますよ。

公園のボート

私も最初はピクニックなんてなめてかかっていたのですが、まぁなんと楽しいこと。
私はボートに乗るのが結構好き。オープンなスペースにいつつ、二人きりの空間を楽しめます。
向き合って話ができるので、とても健全に、素直に話ができる気がします!

彼の育った街を散歩

大学や高校のある街、通学路や通学の時に使った駅など、懐かしい場所に今度は二人で。
隠れた景色やスポットなど、あなただけが知っている場所を巡ってみてください。

手打ちうどん or ピザ

うどんは粉と水だけで出来るし、こねたらこねただけコシが出て美味しいですよ!

ピザもクリスピータイプなら『強力粉・塩・オリーブオイル・水』を混ぜて、二時間置いて(その間に具を準備)麺棒で薄く伸ばして焼くだけで出来ます。

二人で作ったらきっと楽しくて美味しいと思いますよ。
よかったら試してみてください!

川遊び

網もって川遊びするといろんな生き物捕れて楽しいですよ
僕もいい年こいてしょっちゅう川遊びに彼女連れて行きました。
昼から二人で、ざばざば水に入って夕暮れまで魚とりです。

アスレチック

こないだ近くの公園のアスレチックで遊びました。
童心を思い出し時間を忘れて楽しみました。
かなりバカップルでしたけど、楽しかったですよ!

プールでスイミング

夏なら屋外プール、寒い時期には屋内の温水プールで。スポーツは2人ともすっきりできますし、案外体力使うのでプールから帰ってきたら2人ともぐっすりお昼寝しちゃいますよ。

トレッキング

都心なら「高尾山」や「鎌倉の山」など、すぐに行ける場所があります。気軽に行けるトレッキングスポットを探してみましょう。

無料の駐車場に車を止めてクロスワード

無料の駐車場等(たとえば公園の駐車場とか)に車を止めて、その中でクロスワードなどのパズルを解くってのをこの前しましたよ。

DVDを借りてきて見る

定番中の定番ですね。

ネットで映画やドラマを観る

Youube、GyaO!、Baiduなど、動画を無料で見れるサイトからドラマや映画を観て過ごす。
懐かしのアニメなんかもいいですね。

住宅展示場やマンションのモデルルームに行く

入場は無料。ドリンクはいっぱい出てくるし、将来の生活への夢も膨らむし、なにより実際に家を買うことに備えて様々な勉強もできます。インテリアも素敵だし。結婚もぐっと近づいたりして。。。^^

ペットショップに行く

二人とも動物好きならありかと。
最近はいろいろな種類を扱ったペットショップもありますしね。

お寺に行く

長く付き合っても人の価値観はわかり難いものです。人間性を深く理解するには色んな場所に出向いて色んな会話をすることが大切だと思います。普段のデートでは宗教的・歴史的な価値観や知識の有無なんてなかなか知れませんもんね。

神聖な場所へ行くなら服装には気を付けます。ジーンズやミニスカートや高いピンヒールやスニーカーは避けますね。

天体観測

めちゃめちゃ寒いけど、毛布もって星の見える場所に行くんです
ちょっぴり勉強していけば意外と楽しめますよ。冬場の澄んだ空なら流星や人工衛星も結構見れます。
人工衛星見ながら『UFOや!!』とかいかが?問題は極寒&門限だな

酒蔵の見学

だいたいの酒蔵で、酒蔵見学を無料でできます。
都内から近い場所だと、奥多摩にありますよ。
小澤酒造
http://www.sawanoi-sake.com/

歴史民俗資料館に行く

昭和レトロたっぷり。お若いお二人にはかえって新鮮に見えるかも。

ずーっと電車に乗る

間違っても降りずに、JR一駅分だけでどこまで行けるか。

カラオケのフリータイム

カラオケや満喫のフリータイムを駆使して2人の空間でいちゃいちゃ♪

1 2 3





このまとめへのコメント1

1

このまとめに参加する