1. まとめトップ

心に残る有名人たちのつぶやき 【東日本大震災】

東日本大震災の話題に触れたつぶやきの中から心に響いた有名人のツイートをまとめました。

更新日: 2016年04月23日

8 お気に入り 70257 view
お気に入り追加

福島、双葉町のサーファー仲間、そして、今、現に一昨日まで原発で命がけで働いてた仲間から悲痛な声で電話が。。壮絶な現場での話を聞いた。『現場に食料が届かない!』さらに圏内で言われた通り自宅待機している皆さん、親戚も。あぁ、、奥さんの故郷、大好きな福島、 なのに、何もできない歯痒さ!

被災地にガソリンを届けたい ガソリン入れないと仕事ができない、 いっそのこと、今は皆で覚悟を決めて、ベクトルの方向をひとつにすることは無理なのかなあ、って。東日本だけではなくもはや日本列島全体の災だとおもう いつか、皆で乗り越えたときのことを想像しながら とにかく歯がカユイ!

皆さんおはようございます 世の中は三連休ですね。 大変ななか、お仕事お勤め、、頑張った皆さん、 この何日での心身的な疲れをどうか癒してほしい 家族でゆっくりと休んでほしい。。 それも立派なお仕事だとおもいます

今、被災地で逞しく生活し、 色んなことを乗り越えている皆さんが、間違いなくこれからの日本の芯になっていくんだろうなあ。 そうかと思えば 世界では戦争してる国があったり 人間って、、 ラララ

@TMR15 声優業界も動き出していますが、この活動に垣根はないと思うので、何かあったらいつでも協力します!

先週から赤ちゃん連れてこちらに避難してきている義理の弟夫婦。水道管工の仕事をしている弟はもうじき奥さんと赤ちゃんを残していわきに帰って復興作業。 頼む、いわきのために

@JACKSPOOKYTCST なんて、格好つけて言ってますが、あたしは単純に悲しい時には悲しい歌を聞きたい人なのです。なんつってー。笑。お互い、自分たちなりの方法で、「心」を「歌」で表現いたしましょうー(*´ω`*)

音楽の力は直接的な支援には繋がりにくいと思うけど、近い将来、必ず力になれると信じてる。だけど、もどかしいけどそれは今じゃなくて。だから今は一個人として、微力ながらやれるだけ精一杯の活動をします。もちろんシドとしてやるべきことも平行しながら。

ときに言葉ってもどかしく感じていたけど、我々日本人が口にしてる『頑張る』って言葉って、類似した言葉はあっても、なかなか外国語で直訳出来ないですよね?日本語ならではの表現、そこに日本人の底力がある気がしました。今こそ大きな声で!『頑張ろう!ニッポン!』 #TMR_j

とにかく、僕も、僕たちも出来ることから始めていきます。みんなにも、協力を呼びかけます。これから急に動くことがたくさんあると思いますが、 とにかく、みんなの力を貸してほしい。

再び出来る限り情報を集積し、自らの責任でツイートしていきたいと思います。僕的に気になっていたのは東北地方の被害状況や支援状況と原発の話題が中心で、昨晩の長野県や北陸地方の地震による被災地の情報が皆無である事です。被害規模もありますが、被災者の皆さんに本当にに有益な報道を望みます。

だからさ、 今まで声を掛けたことがない人も そんなことをしたことない人も 隣の知らない人にだって 同じ気持ちでつながることだって出来る。 今の僕らが出来ることがある。 僕らだから出来ることがある。 僕らじゃなきゃ駄目なことがある。

ただ自分の表現が上手に出来なかったり 上手に行動に表せなかったり、 どうしていいかわからなかったり。 それだけなんだ。 でも、誰かが動き始めたら 動ける仲間がいっぱいいる。

こんな時だからさ、イライラしちゃう人もわかるけどさ、みんな不安なんだよ。。みんなどうなるか、何をしたらいいのか、何ができるのか、ただ必死なだけでさ。だから言葉尻強くしたりさ、イライラ人にするの、やめよ?同じ人間だしさ、同じく不安なんだよ。。 きれいごとじゃなくて、こんな時だから。

My thoughts are with the people of Japan. Hoping for the best as they recover from this tragic event. #tsunami #Japan #fb

the tsunami in japan is an absolute tragedy. the devastation is horrifying and my heart goes out to all the families suffering today.

i feel like japan is such a huge part of my life and this is just a heartbreaking catastrophe for me. we need to pray and send so much love.

@SCarminaCoppola thank u for the info on sending relief for Japan! Please all tweeple, the time is now, send in your donations.

the disaster in japan is getting worse by the hour. families w no food n water, no warmth, no where to go. black outs all over the country.

we can help by donating to the red cross, save the children.org and many other legitimate sites. please help how ever much you all can!

i keep watching the horror in japan unfolding and wonder if some of those cities will ever be rebuilt or if they will remain ghost towns.

and this is only the beginning. we could be looking at another chernobyl if they don't get those reactors cooled down. we need 2 help japan!

お知り合いが続々と家路についている。でも、まだまだ大変な思いをされてる方も沢山居らっしゃるでしょうが、どうか気持ちを強く持って。

被災地で救助などに当たってる方々に敬意を表し、多くの方々の無事を祈ってます。こんな時こそ、励まし合い、助け合いが大事だ。頑張って欲しい

今、会見を観てる。 節電に協力しよう。俺達が今できることをすべきだ。皆の一人一人の思いやりが被災地への祈りにつながるからな。

@suzaku_juraku 阪神大震災を大阪で経験して、大切だった人の命の重みを感じたとき、必死に受話器を握り、繋がらない電話を何度も何度も掛けていた自分が居ました・・・。インターネットの普及、携帯電話など更に便利になってる今、小さい力が集まらないとと思い参加する事にしました。

地震から5日。テレビやネットから報道だけが飛び込んでくる。事実を知ることも大事だが、心のケアも必要だと思う。不謹慎かもしれないが、こんな今だからこそ、お笑いのDVD見たり、子供さんにはアニメのDVDを見せましょう。吉本興業には、面白いDVDがたくさんありますから。心のケアも大切。

◆ことばの力◆ たとえどんな状況にあっても、私たちの心の中までは誰も手出しできない!私たちの中に、希望と勇気がある限り、私たちは絶対負けない!! ~ふたりはプリキュアMax Heartより~

静岡の方々、大丈夫でしょうか・・。震度6強、誰も犠牲になってないことを祈ります。被災者のみなさん、誰も一人ではない!人の歩みを止めるのは絶望や挫折ではなく、「諦め」です。私の好きな漫画でそんな台詞がありました。"諦め"という選択はありません。あるのは確実に来る明日への希望です!!

さきほどフジの渡辺アナが、「今日も被災者の方は、朝昼兼用の食事に、おにぎり半分、バナナ半分、、、」と涙を堪えながら中継をしていた。その映像を見ていたら、人として感じるものがあるはずです。買占めのその手は止まるはずです、、、、。出掛ける前に深呼吸をしてほしい、、、。

1 2 ... 13 14 15 16 17





このまとめへのコメント1

  • chibobonewsさん|2011.04.07

    非常に言いことだと思う

1