1. まとめトップ

英語しゃべれるようになりたい!英会話学習・勉強方法のまとめ

ビジネスマンでもヒットマンでも、仕事は何であれ英語しゃべれたらかっこいいしお役立ち!英語の勉強しなくちゃいけないのは百も承知だが、時間的制約もあるし、つまんなければ続かないじゃんさー・・・という管理者です。更新途中です~§^。^§

更新日: 2011年08月05日

33 お気に入り 10210 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mimimiffffさん

目次 ~ §^。^§

・オリジナルなすごい人
・老舗的?英会話スクール通学
・けっこう挑戦者多し?CD聞き流す系
・今どき!ネットにつないでいつでもe-Learning(eラーニング)
・気軽にチャレンジ!英語学習のおススメ動画やDVD
・企業はこういう基準!英語でビジネス
・気になる!海外でも活躍する有名人の語学力
・世間の流れはワールドワイド?著名人からの煽り

オリジナルなすごい人

老舗的?英会話スクール通学

正直、通学するってのは面倒ですが、同じ目的(つーかテンション?)の仲間に出会えるのはとてもいいです。先生にも直接質問できますしね。

けっこう挑戦者多し?CD聞き流す系

今どき!ネットにつないでいつでもe-Learning(eラーニング)

気軽にチャレンジ!英語学習のおススメ動画やDVD

@kenichiromogi
茂木健一郎
[英語力アップ] ぼくの一番好きな英国コメディの一つ、Father Tedから。主人公のTedが、ちょっと足りないDougal に、「遠くのものは小さく見える」ことを説明しようとするが・・・(以上、twitterから引用)
茂木さんおススメ第2弾!

@kenichiromogi
茂木健一郎
[英語力アップ] TEDのトークの中でも最も人気のある、ベンチャー創業者Derek Siversによる「裸踊り」の講演。社会運動を起こすには、リーダーだけではなく、フォロワーが大切。(以上、twitterから引用)
茂木さんおススメ動画第5弾!

@kenichiromogi
茂木健一郎
[英語力アップ] 今年のLong BeachでのTEDで、最も印象的だったSarah Kayによる、自作の詩のパフォーマンス。情熱と、文学的な興趣と。(以上、twitterから引用)
茂木さんおススメ動画第6弾!

企業はこういう基準!英語でビジネス

情報収集中~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気になる!海外でも活躍する有名人の語学力

イチローさーん!!海外に行って結構経ちますからね。年々「野性的」になっていく気がします。

宮里藍さんです。アスリートで、自身の競技の技術を向上させつつ、こういった語学力も同時に・・・というのは素晴らしいですね。抜き差しならない状況に自分を追い込む、ってのもアリでしょうけども、初めから世界に照準を当てている場合、英語の習得は当然、無名時代から考えていたと思います。

英語教材のキャラ務めてますもんね。まだまだ発展途上の感がありますが、日々英語力も向上しているでしょうね。我々としては「あ、こんなもんで会見しちゃってOKなんだ。うはwww」くらいの気持ちや自信(?)が持てそうです。

フィギュアスケーター、安藤美姫さんです。試合も海外が多いですし、拠点もロシア(でしたっけ?)ですもんね。・・・なんか、日本(の報道)のインタビューより気楽にしゃべっているように見えます。

世間の流れはワールドワイド?著名人から煽り

1 2