1. まとめトップ

斬新!?変わった面白い切手の貼り方をした手紙画像のまとめ

こんな手紙やカードもらったら凝視しちゃう!?メールやLINEでは表現できない個性派ぞろいです!

更新日: 2015年11月18日

131 お気に入り 260888 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mimimiffffさん

個性的な切手の貼り方あれこれ

出典yaplog.jp

ランダムに切手を貼っているのですが、それを凌駕するエレガントさです。

この使い方はいいですね。知的な雰囲気を醸し出してます。手紙をもらった方もちょっと嬉しいです。

上記でも紹介しましたテク、結構ポピュラーなのでしょうか?こちらは説明部分の台形が、かつて昭和のお土産代表格の「観光地ペナント」を彷彿とさせます。

結構有名どころの名作ですね。この絵封筒でありながら「請求書在中」のハンコはなかなか良いアクセントに感じます。

ズバリ裏面の「封」代わりですね。・・・絶句です。

絵柄を邪魔しちゃってますよ・・・。でも嫌いじゃないです。

これは雑なのかハイセンスの賜物なのか・・・迷うところです。

台紙から切り取ることなく、そのまま貼ってますね。しかも斜め。イタリアの伊達なのでしょうか。

重ねちゃってます。日本ではなかなかできない芸当ですが、そこは日本人の国民性でしょう。あ、消印押してある切手の再利用とかもでてきそうですから、基本的には禁止なのでしょうか?

貼ってますね~。1個外れちゃってるのが哀愁あります。

手紙や一筆箋に関する著書でおなじみ、さとうかずこさん(旧名:むらかみかずこさん)のブログから。変形ポストカードの宛名面で、宛名と文面の間に切手を貼っていますね。

上記とおなじさとうかずこさんのブログより。花に寄ってきた蝶や蜂の切手なので、動きを出したようです。

またもやさとうかずこさんのブログより。さすが第一人者です。ネタに尽きません。

出典ameblo.jp

封筒を手作りなさる方のHPより。

出典ameblo.jp

す、すごいな。。。消印とか郵便局の人が涙目です。でも80円になってますからOKでしょう。

出典ameblo.jp

USA宛とのこと。こう見るとアートなエアメールですね。

バランス的には「?」なのですが、手書き文字と切手が美しければOKなレイアウトな気もします。

貰ったときのインパクトがあって、カラフルなのも素敵ですね。

出典efuto.com

絵封筒にすると、いきなり創意工夫の余地が大きく広がりますね。これは貰った方はほんとにインパクトがありますし、「押し」のときの決め手に、こういう技の習得もよろしいかと。

出典efuto.com

上記の絵封筒もそうなのですが、内尾夕子さんはすごいです。

文具ブログをされている東海道さんの作品(?)。バランスが良くて素敵です。

切手の貼り方基本情報

切手でも買いだめしとくか・・・となったら

1 2