1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hi-zakkyさん

昨晩(5/8)、NHKで特集されていた「神聖かまってちゃん」なるバンドが気になり調べてみたところ、なんかいろいろ問題行動が多いみたいなので、ちょっとまとめてみました。

神聖かまってちゃんについて

メンバーは、の子(G&Vo)、mono(Key)、みさこ(Dr)、ちばぎん(B)の4人。
幼稚園の同級生である の子、mono、ちばぎんの前身バンドにメンバー募集でみさこを加え2008年頃から活動開始。

自宅でのトークや路上ゲリラライブなどの生中継、自作ビデオクリップの公開といったインターネットでの動画配信で注目を集める。2009年には1600組の応募バンドの中から選ばれ、一般公募枠で「SUMMER SONIC 09」に出演。

問題行動

1曲目終わったあたりで上着を脱いだの子でしたが、彼の腕には無数の切り傷がありました。会場どん引き(笑)。
よく見るとピンクの柄のカミソリを持ってまして、それで事前に切り刻んでいたみたいでして、乾燥して黒ずんだ切り傷があったみたいです。

リストカット?

持ってたカミソリで額を切り出しました。
血にそんなに抵抗がないと言ったらウソになりますが、でも見てる分には大丈夫だったのですが、さすがに「おわぁ・・・・」と思いました。
血に弱い人かわからないけど、2人くらい倒れたっていう話も後から聞きました(笑)。
ライブ終了後に「血に弱い人ごめんなさい!」とか言いながら血まみれのの子が土下座している姿もありましたが、もう、意味不明です(笑)。

もうなんだかムチャクチャw

これが↑の流血ライブの動画
マジでカミソリで額をやっちゃってますw

スゴイ流血
これは↑にある流血ライブとは別物らしい。
ライブで流血が日常茶飯事なのか?

今回のジャケットは、傷だらけで血が流れているの子(Vo, G)の右腕を撮影したもの。

切り刻むのが好きみたいw

また彼らは、同じpeercast配信者である干物との交流もあり、干物は彼らの生Liveを見に行きケーキを差し入れるなどもしている。Live後のpeercast配信で、の子はバンドメンバーに見守られる中、干物にお礼を言うためにスカイプをかけ、お礼と共にデートに誘うなどをし、数日後二人は実際にデートをしている。驚くべきことにそのデートはすべてpeercastで全世界に生中継され、最後は夜のお台場の観覧車で、の子が「愛してるー!」と叫びながら干物を抱き寄せ・・・っという逸話もある。

干物?

神聖かまってちゃんのボーカル・の子が本日4月8日に渋谷駅前で生ライブ配信を実施。開始約40分後に警察の事情聴取を受け、ライブは中断の形で終了した。

交番内に入ってからも生配信は続き、の子は警官の尋問に対して「おれは踊り子なんだよ。マーニャなんだよ!」と「ドラゴンクエストIV」のキャラクター名を出して抗弁。だが続けて「ミネアなんだよ!」と叫ぶと警官が間髪入れずに「ミネアは踊り子じゃないだろう」と反論し、の子が納得する場面も見られた。

警官「ミネアは踊り子じゃないだろう」 どうでもいーよwww

この他にもライブ中におしっこしたり、深夜に神社で全裸で歌うといった動画もありますが、ここに載せても運営者判断とか何とかで非表示になるので自分で探してくださいw マジで笑えます

1 2