1. まとめトップ

詐欺!!!悪質手口を大暴露!!!ブログランク上位の勝率94%の投資競馬と80%の投資競輪!!

某ブログで有名な勝率94%の投資競馬。本人は否定していますが、アメブロ上位の投資競輪と同一人物(グループ)です。両方とも無料といいつつ、全然当たらない悪質サイトへ誘導し高額を払わせます。ここでは、そのブログ、実際の手口、被害者の方のブログをまとめてあります。

更新日: 2011年10月29日

3 お気に入り 54328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

otikaさん

はじめに

アメブロや他のブログで有名な勝率94%の投資競馬。本人は否定していますが、アメブロ上位の投資競輪の詐欺師と同一人物(グループ)です。両方とも無料といいつつ、全然当たらない悪質サイトへ誘導し高額を払わせます。両ブログとも「詐欺は絶対許さない!今まで騙された人を救いたい」と正義感をふりかざし、内容も派手で文才が感じられ、初見の人は信用してしまいそうな内容です。実際の被害にあわれた方もたくさんいると思います。被害者の方のブログやブログ内のコメントも読んでもらうと、悪質さがわかります。また、迷われている方は絶対信用しないでください!!

恥ずかしながら、私自身、競輪ブログにやられた一人です。これ以上被害が増えない様にこのまとめをつくりました。皆さんお気をつけて!!

泣き寝入りをすれば、それだけ悪質な詐欺を増長させるだけです。やりとりをネット上で掲載したり、行政へ相談したりと行動をおこしましょう!!

投資競馬詐欺・投資競輪詐欺のブログ

競馬ブログ詐欺師=和真-カズマ- 競輪ブログ詐欺師=小宮山-コミヤマ-(現在は隼人-ハヤト-)と名乗っています。同一人物(グループ)で許せない詐欺師です。
最近は、ネット上で騒がれている為、自分の弁明と私たち被害者に対する脅しともとれる内容が多いです。また、ブログと筆者の名称も頻繁に変更されています。本人は、私達の様に被害を訴えている人達を「精神異常のストーカー」とブログ内で罵り、訴えるのはいつでもできるけどかわいそうだからしない、やむをえなくブログのタイトルや名前を変えるという応急的な対応をしていると言っています。
しかし、本当にこのブログ通りの人間性であり、やましい事が無ければ、弁明や頻繁に名前を変えるといった行動は一切必要無いはずです。
本性を知りながらブログを読むと、あまりにも白々しくて怒りを通り越して呆れてしまいます。

ランキング自体も不正行為でランキングを上位にしています。これについてはいろいろな方法があるようで、詐欺師自身も他の業者ブログに邪魔をされてランキングが下がったときに運営に噛みついている記事があります。盗人猛々しいとはこのことですね。

また、この詐欺師はどのレースが得意、〇〇競馬場・競輪場では負けたことがない、必勝法を常に研究している、1日のレースでトータルで利益をだす方法、大きな利益をだす情報を限定〇名にだけ早い者勝ちで教える等のことをブログに書いていますが実際には全部ウソです(詐欺師なので当然と言えば当然ですが)。

実際に私が上記の様なことがあるのですかと尋ねたら、言葉を濁しながら「無い」と答えました。通常の会話の流れで聞いたので詐欺師本人も無意識に答えてしまった様です。結局、最終的には悪質な高額料金のサイトへの誘導になります。

今現在、迷われている方は絶対に信用しないでください。

投資仲間を100人集めたらブログをやめると公言していたのですが。

「周りに続けてくれと言われた、まだまだ投資競馬を教えて欲しいという人達がいるので続けます」とかテキトーな理由をつけて詐欺行為を続行するのだろうと思っていたのですが。。。。。。。。
あまりにも予想通りでした!

実際の手口

被害者の方のブログに実際の手口が掲載されていましたので抜粋です。
この方は投資競馬ですが、投資競輪も全く同じ手口です。

[『これまでの人生で、地獄やどん底を充分に味わってきた。今そんな状況に置かれている方を救済したい!!なぜなら僕…気持ちが分かるから!!だから力になれたら嬉しいな!!た・だ・し!アレンジ法は無料で教えてあげるけど、このアレンジ法を使うには、某競馬予想サイトを使わなきゃダメでさ。そこを紹介するからそこから情報を買ってね!!そのサイトを使わないと~この僕が編み出した独自のアレンジ法が使えないからさ!そのサイトでは僕、プレミアム会員で~サイトに顔が利くから情報料の値引き交渉も代わりにしてあげるし☆た・だ~、あまりに安く交渉しちゃうとね、サイトに足元見られてとんでもない情報を提供されちゃったりするから…まぁ大体10万くらいが相場だと思うよ☆どう?やる??』

※本人は決してこんな口調ではありませんがあえて分かりやすく伝えるためこう書いています。
1レース10万てあまりにも高額です。ましてやたった1レースで確実に当たるわけがありません。
そして、紹介されたサイトの情報を10万で買おうかな!と連絡すると…
『じゃあ~会員になる為の手続きを教えるね!!完全紹介制サイトで、あまり表に出たがらないサイトだから…新規の会員をかなり警戒してるみたいでさっ。ちょっと手続き面倒だけど、僕の手続き通りに進めてね☆僕もサイトの方に連絡しておくよ!僕はプレミアム会員だから、僕からの紹介なら大丈夫だから☆』
とサイト運営者でもないのにご丁寧に会員登録の流れを説明してきます。
そんなやり取りをしてすぐに、サイト側から連絡が入ります。
『話は聞いてますよ~。ではここをクリックして手続き完了して下さいね~』
手続きを完了させ10万の情報料を振込み改めてサイトへ進むと…
『○○様、特別情報¥100.000』と自分の名前と先程振り込んだ情報料が書いてあります。
そこをクリックすると…1レース分の買い目が出ます。]


もちろんハズレですよね。。。。プレミアム会員、紹介制、独自のアレンジと内容が全く同じです。具体的なアレンジ方法を下へ掲載してあります。

サイト登録時の実際のメール

実際の投資競馬詐欺師からのメールです。○○のところは個人の名前と金額が入ります。
ご覧いただくとわかりますが競馬、競輪とも全く同じです。

競馬編

こんばんわ!!
和真です!!
しっかりと読んで頂けると幸いです!僕なりに詳しく説明書いたつもりです!w
サイトの方からセキュリテイを守るために登録作業に関してはアナログでお願いしますと言われました。このサイトは運営も客もプロや玄人しかいないシークレットなサイトなので、初回登録者にはかなりの警戒をしているみたいです。なので、下記の流れで登録などお願いします!

下記が今回の情報サイトになります!
携帯からアクセス  PCからのメールでもアクセス可
http://shinkachi.com/※紹介許可がされてない状況ではアクセスできても登録や問い合わせは一切できません。

■流れを説明します!
このサイトの仮インフォメーション【info_sinkachi@yahoo.co.jp】に、○○さんから「和真から紹介受けた〇〇です」とメールして下さい。サイト側は「本当に和真から紹介受けた人間なのか?」と疑ってますので、名前で嘘じゃないと判断しようとしてきます
                   ↓↓
※注意 PCでもモバイルでも必ずインフォメーションから受信出来る設定にしておいて下さい!!yahooの仮インフォアドレスが不調(送受信において)の場合もありますので、そういう場合は僕に言って頂ければサイト間の仲介に立ちます※
                   ↓↓
嘘、虚実がないかをサイトが確認したら、○○さんにログイン用のIDとパスを発行して返信してきます。
                   ↓↓
そのIDとパスを利用してサイトのログインフォームからログイン
                   ↓↓
【○○様専用情報○○○○○○円】という情報があると思うので、それをクリック
                   ↓↓
情報詳細説明ページに行くので、そこで申し込みのリンクをクリック
                   ↓↓
振込み口座情報のあるページに行きます。そこに○○さん専用の振込みIDがあるので、それを振り込み名義IDとして振り込んで下さい。
                   ↓↓
振込み完了しましたら、土曜に情報が公開されます。僕も同じ情報を買ってますので、土曜の夜に僕のアレンジした買い目を僕からメールしますね!


こんな感じの流れです!何かアナログですいません!やはりプロ集団のサイトなので、プレミアム会員の僕のコネでもやはり警戒されちゃいましたww あまり会員を不用意に増やしたり知られたくないみたいです。

とりあえず全ての作業や振込みなど完了した連絡下さい!

楽しみです☆ よろしくお願いします!

和真☆

競輪編

こんにちは!小宮山です!

しっかりと読んで頂けると幸いです!僕なりに詳しく説明書いたつもりです!w
全ての作業完了を早めにして頂けると助かります!せっかく情報購入の予約しても完売したらそれで終ってしますので・・・涙
初回登録はサイトもセキュリテイを守るために登録作業に関してはアナログになります。セレブや競輪玄人などの完全紹介会員制サイトなので、厳重な警戒があることはご了承ください!
下記が今回の情報サイトになります!
携帯からアクセス  PCからのメールでもアクセス可
http://keirin-king.net/  ※紹介許可がされてない状況ではアクセスできても登録や問い合わせは一切できません。

■流れを説明します!
このサイトの仮インフォメーション【info_keirin_king@yahoo.co.jp】に、〇〇さんから「小宮山から紹介受けた〇〇です」とメールして下さい。サイト側は「本当に小宮山から紹介受けた人間なのか?」と疑ってますので、名前で嘘じゃないと判断しようとしてきます
↓↓
嘘、虚実がないかをサイトが確認したら、〇〇さんにログイン用のIDとパスを発行して返信してきます。
↓↓
そのIDとパスを利用してサイトのログインフォームからログイン
↓↓
【限定会員競輪情報〇〇〇〇〇〇円】という情報があると思うので、それをクリック
↓↓
決済ページというリンクをクリック
↓↓
振込み口座情報のあるページに行きます。そこに〇〇さん専用の振込みIDがあるので、それを振り込み名義IDとして振り込んで下さい。
↓↓
振込み完了しましたら、前日夜に情報が公開されます。

僕はプレミアム会員であるのと紹介者でもあるので、初回は買い目を同じく見る事が可能です。なので買い目をアレンジしてからご連絡します!僕のアレンジした買い目で車券を買って下さい!
こんな感じの流れです!何かアナログですいません!やはりプロ集団のサイトなので、プレミアム会員の僕のコネでもやはり警戒されちゃいましたww 

あまり会員を不用意に増やしたり知られたくないみたいです。
とりあえず全ての作業や振込みなど完了した連絡下さい!
楽しみです☆ 

よろしくお願いします!

komiyama☆

不的中後に送られてくるメール

レース後の翌日若しくは翌々日に送られてくるメールです。コピペですね。私は数回分のレースでしたが、毎レース後全く同じ内容のメールがきました。この方は不思議とレース当日やその翌日は必ず仕事でトラブルが起こり、結果を知るのは翌日の夜遅くだそうです。そもそも、80%の勝率で複数回連続不的中!!これこそ不思議な話ですね。バカにしやがって!!

「ご連絡遅くなってすいません。

今、仕事のトラブルも片付き東京にに帰ってきました。いつもの如く、当たってるものと思い平気顔でレース結果をみて、愕然として今連絡してます。
言い訳かもしれませんが、20%の確立で「負けた」事になります。。すいません。こればかりは僕も晴天の霹靂というか、80%の勝率の統計を持っていたものですから、今回も当たり前のように負ける訳がないという僕個人の勝手で傲慢な判断が今回のような結果になりました。

本当に申し訳ありません。ショックのあまり「どの顔下げて返事できるんだ?」と思い、このメールすら出すのに勇気が入りました。。」

私は最初から数回分の情報だったので、この内容ですが、1回分のみの情報の相手に対しては「次こそ絶対大丈夫」「自演レースがある」等と再度、お金を要求してしてくるそうです。ちなみに、「お金が無いから」「もう信用できない」等と伝えると偽善者の化けの皮が剥がれ、豹変するそうです。

6月19日補足
被害者の方のブログに競馬の謝罪メールが掲載されていましたので抜粋です。
やはり、ブログやコメントにあるように「自演レース」への誘いですね・・・・

[連絡が遅れました。

サイトの選定した馬は当たってましたが…ちょと難しかったですね。
僕は子どもの用事で時間がなかったのでBOX購入していたので、的中はしましたが、6頭のボックス購入でしたので、大した儲けにはなっていませんでした。。。

展開で言えば、かなり良かったと思います。
まさに6%の確率でした。

こればかりは僕も晴天の霹靂というか、94%の勝率の統計を持っていたものですから、今回も当たり前のように負ける訳がないという僕個人の勝手で傲慢なな判断が今回のような結果になりました。本当に申し訳ありません。ショックのあまり「どの顔下げて返事できるんだ?」と思い、このメールすら出すのに勇気が入りました。。

とにかく今回の件は謝る事しかできません。
申し訳ないです。本当にすいません。

自己責任で行って頂いので、僕が謝るのは筋違いの事かもしれませんが、謝らせて下さい。
どうか、僕が謝る事にお気を悪くしないで下さい。。。

本当に申し訳ありませんでした。

とても大きな損害を与えてしまった事にお詫び申し上げます。

またチャンスを僕にくれると有難いです。まだ自演レースという起死回生策はありますので。。今回の件で、アレンジ法には自信を無くしました。このアレンジ法で再チャレンジする前に、再度、研究と調整をしなくてはならないという思いに駆り立てられてます。使いたくないですが、臨時的な起死回生策として今は自演レースしか僕から提案できるものがないことをお許し下さい。。またアレンジ法の修正を1日も早く行い、約束通り、伝授はしたいと思ってます。

本筋としては、お電話お話させて頂くのが1番いいかと思います。
よろしければ、明日にでもお電話致しますので、ご連絡先をお伺いしてもよろしいでしょうか?

僕の番号は
・・・-・・・・-・・・・です。

知らない番号の電話は取り次がないので、先に番号を教えて頂ければ僕の方からお電話致します。

和真]

実際に被害にあわれた方のブログ

実際に被害にあわれた方のブログです。
ブログをみてもらうと、この詐欺師(グループ)がどれだけ悪質で、どれだけ多くの人を騙しているのかと憤りを覚えます。
是非、ご覧いただき、実際に被害にあわれた方・思いとどまって難を逃れた方・何か情報をお持ちの方は、ご協力いただければ幸いです。

空さんのブログです。文章自体も読みやすく、注意を促してくれるつくりになっています。
そして、コメントには、詐欺師の本性、手口、その他の危険なブログの紹介などがよせられており、大変参考になります。

小沢さんのブログです。実際のやりとりのメールを時系列で晒してくれており、大変参考になります。もちろん、それだけでも大変参考になるのですが、それ以上に行動力がすごいです。小沢さんは日本テレビへ情報を投稿されたり、運営元へ直接出向いたりされています。

実際のアレンジ 競輪編

これは、私が実際に投資競輪の詐欺師にもらったアレンジ法の原文です。○○さんというところも原文のままです。多分使いまわしのコピペで、○○のところに私の名前を入れ忘れたのではと思います。アレンジ法にある「競輪王」自体すでに閉鎖していますので、詐欺確定です。もちろん、「競輪王」で情報購入してこのアレンジ使っても全然当たらないです。

「約束通り僕は○○さんに伝授する義務がありますので。ただ、これを使う使わないはお任せします。とりあえず説明しますので聞いてください。
競輪の発祥は日本(北九州)からです。実は、数年前に日本の物理学者があるソフト開発しました。数学理論と過去の国営競輪の10年の歴史を分析してこのソフトを完成させました。このソフトを利用している競輪サイトは僕が調べた中で2サイトだけです。
まずそのソフトの存在すら知ることが困難。コネがないと入手不可能。また知ったとしても、そのソフトは権利販売で3千万します。ですから普通の競輪サイトがそのソフトを駆使した買い目を出すような運営に労力を費やせる訳がないのです。
僕はこのソフトの存在を数年前に知りました。そしてその研究と調査に時間を費やしました。そしてある事に気がつきます。それは「このソフトを利用している競輪情報サイトの情報をそのまま買うだけでは勝率がまだまだ低い。こういったアレンジをすればもっと高勝率になる」ということをです。 僕が以前に「僕が指定するサイトじゃないとアレンジ法が使えない」と言ったのはこの為です。また、このソフトを利用しているサイトが2社だけ。しかもそれに僕独自のアレンジをしないと高い勝率まで跳ね上がらない。だからこのアレンジ法を伝授しても、他の情報サイトで情報を購入しても無意味なんです。競輪王がそのサイトになります。
ここから本題です。「え?それだけですか?」って言うかもしれませんが、それくらい単純なことに僕が気がついたんです。
まず、このソフトを利用している情報屋(今まで一緒に僕と利用になったサイトしかソフトを持ってないので、そのサイトから情報を買うしか選択肢がないです)から、情報を買います。そこで提示される買い目を見て下さい。その買い目は3連単です。情報屋は必ず軸の選手を出してきます。その上位2選手のA選手とB選手の出走レース【枠番】を競輪ホームページなりで見て下さい
例えば

◎ A選手 8番
○ B選手 2番
▲ C選手
▲ D選手
△ E選手

A選手から説明します。
8番のA選手よりも競争得点の高い選手(成績が良いという意味)が、A選手の両隣(9番か7番)に居れば、9番か7番のいずれかの人気のより高い選手と差し替えて下さい。もし8番のA選手よりも9番の選手が競争得点が高ければ、◎の8番A選手と9番の選手を差し替えることになります。
次はB選手。これもA選手との差し替えの時と同様の概念です。全く同じ原理でやって下さい。
では、両方とも、隣に人気オッズの高い選手が居なかったら?その時はそのままで良いですが、それはまずあり得ません。何故なら?情報屋が軸選手として◎と○の位置に競争得点の高い選手を設定しないからです。
「これだけ?」って思うかもしれませんが、僕も何故これで高い勝率になるか、理論的には分りません。でも、このソフトが出す盲点なのでしょうね。僕の勝手な見解ですが、数学的な盲点と、選手が楕円コースやラインなりがあるところ走ることで必ず発生するインとアウト(スケートと同じ原理)によってレース展開に一定の法則が生まれます。直線ではありませんから。国営競輪も統計を持ってますので。
イメージとして手相や人相学と同じ感じでしょうね。レースはある一定の法則でパターン化されてるという事です。選手も人間ですから各競輪場のコースで走る癖なり一種の法則があります。競輪選手もシナリオ通りの技術で学校で学び卒業しますから、コーナーの取り方なりにも一定の法則や統計があります。追い込み方も、捲りも、先行スタイルなり、統計的に法則化している。これらが重なっているのだと思います。
また良くも悪くも古い業界です。ですからそういう慣習的な面などは変化しません。基本スタンスとして根強く継承されていきます。この古いスタンスを守ってくれてるのは僕にとっては願ったり叶ったりではありますが。
後は僕がこの手法で毎回勝ち続けてきたという事実だけです。まだ多少の専門的な微調整もあるのですが、今はそれを語ると混乱しますので、この流れだけ十分に僕のアレンジ法を伝授されたに等しいです。後はご自分でお試しあれば分るはずです。」

実際のアレンジ 競馬編

これは、被害者の方のブログによせられたコメントにあったものです。
内容は上記の競輪のアレンジと全く同じです。
この方が同一人物でしょうと指摘をすると、その後一切連絡がとれなくなったそうです。

◎ A馬 11番
〇 B馬  2番 
▲ C馬
▲ D馬
△ E馬

A馬から説明します。

11番のA馬よりも人気オッズの高い馬(人気が良いという意味)が、A馬の両隣(10番か12番)に居れば、10番か12番のいずれかの人気のより高い方と差し替えて下さい。もし11番のA馬よりも10番の馬が人気オッズが高ければ、◎の11番A馬と10番の馬を差し替えることになります。

次はB馬。これもA馬との差し替えの時と同様の概念です。全く同じ原理でやって下さい。

では、両方とも、隣に人気オッズの高い馬が居なかったら?その時はそのままで良いですが、それはまずあり得ません。何故なら?情報屋が軸馬として◎と〇の位置にそんな高い人気馬を設定しないからです。前日土曜の時点では人気順が当日日曜で変化する可能性があるので、このアレンジ法に関しては当日日曜にアレンジして馬券を買う事をオススメします。

「これだけ?」って思うかもしれませんが、僕も何故これで高い勝率になるか、理論的には分りません。でも、このソフトが出す盲点なのでしょうね。僕の勝手な見解ですが、数学的な盲点と、馬が楕円コースやコーナーがあるところ走ることで必ず発生するインとアウト(スケートと同じ原理)によってレース展開に一定の法則が生まれます。直線ではありませんから。

コメント抜粋

1 2





このまとめへのコメント4

  • 358masaさん|2013.01.29

    これも同じですかね?
    誰でも稼げる金儲けの話し
    http://ameblo.jp/financialtheory/
    ニックネームは「あの男」です

  • netsagityuuiさん|2012.10.25

    私は競輪版ですが振り込んでしまいました。なんだかおかしいなーとネットで調べていたらこちらのサイトを発見し、内容や口調が違って同一人物かはわかりませんが手口は一緒だったので、詐欺だと気づきました!!実際の手口やメールのやりとりなどの詳しい情報をありがとうございました。おかげさまでもうこれ以上騙されずに済みます。
    サイトは「自由収入を手に入れる術。幸せの一歩目」http://ameblo.jp/siawasenokatati13/
    他にも「自由収入を手に入れる術。伝える力」「至福の時を感じられるブログ」「幸の引き寄せのブログ」など削除されても次々とサイトを増設しているみたいです。その中で
    「SEA OFFICIAL CITE」http://www.seaworld.jp/
    というホームページに誘導し、競輪予想サイト「GS」極楽車券http://gokuraku-shaken.com/ で情報を買わせるという流れです。
    ブログの内容や記事からいってもとても詐欺師には思えなかったし、対応もとても丁寧で、だからすっかり騙されてしまうんですよ!情報購入も、強要せずに自己判断させる、予想が外れた後もひたすら謝罪の言葉。でも次こそは当たるかもという心をうまく利用する。人間心理を利用した罠がたくさんあります。実際には予想は適当、都合の悪いことには答えない、よく考えると話のつじつまが合わない、期待させるためだけの嘘の連続、なにより払ったお金が一銭も戻ってこない、この結果がすべてです。人によってはまぐれで小額当たって信じてしまう人がいるようですが、少なくとも私は一銭も戻ってないし、他にも被害者は沢山いるようです。調べればわかります。最初から調べれば良かった。一年前から被害があったとは知りませんでした。詐欺は現在も進行中です。

    yungenさんはまだ少し信じているようですが、情報を6万円振り込んでいくら戻ってきましたか。もし戻ってきたとしても情報料に見合った分だけ戻ってきましたか。たとえまぐれで大きく当たったとしてもその確率を考えましたか。それを得るために払う情報料とやらは高すぎませんか。ギャンブルはトータルで負けるようになっています。それを覆すだけの情報ってなんですか。ブログで言っていることと実際の矛盾はありませんか。よくよく考えて連絡をとらない、ブログを探さない、なにより振り込まないように気をつけてください。

  • yungenさん|2012.10.02

    はじめまして。

    一年ほど前に楽天銀行/第一営業支店/普通預金/7106995/合同会社biginに振り込んで、
    6万円を失いました。

    ただ、詐欺という根拠が無いので判断しかねます。

    彼の幾つかのブログを購読し、メールでのやり取りも頻繁に行っていましたが、
    パソコンの不具合により新たにパソコンを購入しなおしたため、
    現在ブログが存在しているのかすら分からなくなりました。

    アメブロのメールで連絡していたのでメールも残っていません。
    ※3ヶ月しか保管しないようです。

    ブログの存在をご存知でしたら、教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  • fx-indexさん|2011.08.18

    競馬を投資理論に当て嵌めることはある程度可能ですが、その理論も自分自身で作り上げることが大切ですよね。割安株は異常不人気馬に似ているものがあるかもしれません。

1