1. まとめトップ

【AKB48】 過激なファンの異常行動と実態まとめ

AKB48のファン達。異常とも思われるファンの過激な行動をまとめました。

更新日: 2011年06月04日

1 お気に入り 42411 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Asahi.comさん

AKB48ファンは総選挙投票権付きのCDを5500枚購入していたことが『mixi』のコミュニティで発覚した。

約885万円分を購入

AKB総選挙に見る都市伝説
     伝えられる個人購入枚数の異常さ

個人で千枚レベルの購入、ネ申?一人で五千枚購入の噂

AKB48全裸合成写真流出!ファン暴走が止まらない!

とりつかれたようなAKBファンの“暴走”が目立ち始めている。

昨年はメンバー11人あての郵便物を自宅に転送させ、年賀状や携帯電話料金の請求書など200点を盗んだ20代後半の男が窃盗容疑で捕まった。

AKB48の柏木由紀さんの2ショット撮影参加券が 、

100万円を突破するという異常なバブル状態となっているとか・・・

CDの付録の“握手券”をめぐるファン同士の事件も絶えない。

今年4月にはニセ握手券の組織的偽造の疑いがあるとして、ついに警視庁が全容解明に乗り出した。

「総選挙」直後の今月10日には、AKB48の運営会社「AKS」の事務所に、「複数のメンバーに危害を加える」という内容の脅迫文と、かみそりの替え刃を入れた封筒を送りつけた男が、脅迫容疑で警視庁に逮捕された。

AKB48の人気が社会現象なら、狂信的ファンによる反社会的行為も社会現象になりつつある。

「中には尾行してメンバーの住所を探し当てるストーカーのようなファンもいると聞きます。一部の異常行動がAKB48全体の評判をおとしめることを自覚してほしい」

握手会ではメンバーに
認知されてもらおうと必死

といってる俺も元はAKBオタだったわけだが
将来のこと考えたら嫌気がさしたのでテレビ見てる程度にした

2010.6.10/かみそり入り封筒を送りつけてメンバーを脅した男を警視庁が逮捕

偽造握手券が複数見つかり、警視庁が詐欺容疑で捜査に着手【2010年4月1日】

3.17/握手券の盗難と偽造が発覚し、イベントが中止に

3.12/ドラマ「マジすか学園」の撮影現場から道具18万円相当が盗難

かみそり入り封筒を送りつけてメンバーを脅した男を警視庁が逮捕【2010年6月10日】

2009.11.17/握手券を売ると現金をだまし取った男2人が逮捕

11.17/メンバーあて郵便物200点を自宅に転送させた20代男が逮捕

後ほど警察に捕まったようだ。
人気アイドルとして活躍する中、触れ合えるアイドルという名の元に苦しめられているのが、彼女たちの現状。

直接AKB48メンバーと触れ合えるという特権に対し、過激なセクハラを繰り返したり、中には自慰行為後の手で握手を求めてくる過激ファンも。

ネット上で異常なファンの噂

(ほ― ―)AKB48は主にファンの行動に異常性が見られます。狂信者と巷で呼ばれてもおかしくないです。大量のファンを抱える以上、AKB48の方々からマナーに関する注意を呼びかけるべきだと思います。それでもファンが言うことを聞かないのであれば、日本人の評価が下がるだけでしょう。

(ほ― ―)長くなりましたが、今回私が言いたいことは、「ファンのマナーの改善」「AKB48の対応の改善」「音楽家への感謝・尊敬」が必要だということです。今のAKB48の商売方法やファンの異常行動を見ると、音楽業界を混乱に陥れるだろうとしか考えられません。

AKBはわからないけど、ファンは脳が一部欠損してる人が多いのかしらね( ̄ω ̄;)ちょっと異常性が目立つ。フィギュア化されたらおもしろそう笑

AKBファンはカチューシャを聞きながら、カチューシャを買いに行くという異常事態に気づくべき。

シングルが初週133万売れようが、別にAKBを凄いとはそんな思わない。ファンの財力と行動力が異常だなーと思うだけ。

@kenzavuro 何が?ファン投票するからCD100枚以上は当たり前ってか?異常でしょ!CDゴミ行きだからね!おかしいでしょ。私は、そのファンもAKBも信じられないわ!

1 2