1. まとめトップ
  2. おもしろ

世界のロックスターの名言

超一流のミュージシャンは生み出す音だけでなく、言葉にも大きな力を持っている。|ジミー・ペイジ、フレディ・マーキュリー、エドワード・ヴァン・ヘイレン、ジミ・ヘンドリックス、リッチー・ブラックモア、ジョー・ストラマー、カート・コバーン、ブライアン・メイ、ジョン・ボン・ジョヴィ

更新日: 2014年07月31日

36 お気に入り 38090 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

1位

「音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ」

ジミー・ペイジ【レッド・ツェッペリン】

2位

「音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない」

フレディ・マーキュリー【クイーン】

3位

「一流のプレーヤーは一流のリスナーでもある」

エドワード・ヴァン・ヘイレン【ヴァン・ヘイレン】

4位

「ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい」

ジミ・ヘンドリックス

5位

「音楽なんてものはある人にはクズ、ある人にはゴールド。それでいいんだ」

エドワード・ヴァン・ヘイレン【ヴァン・ヘイレン】

6位

「僕はいつだって自分がスターだと知っていた。今では世界中が僕と同じ意見のようだ」

フレディ・マーキュリー【クイーン】

7位

「安定した生活を送ると人間はダメになる」

リッチー・ブラックモア【ディープ・パープル】

8位

「月に手を伸ばせってのが俺の信条だ。たとえ届かなくても」

ジョー・ストラマー【ザ・クラッシュ】

9位

「ロックの歌詞は聞き取れなくていい」

カート・コバーン【ニルヴァーナ】

10位

「このギターは私の武器であり、身を隠す盾でもあった」

ブライアン・メイ【クイーン】

10位

「毎日、喉をいたわってるよ。どんなロールスロイスでも、ケアしないと走らなくなるからね」

ジョン・ボン・ジョヴィ【ボン・ジョヴィ】

出典

1