1. まとめトップ

高橋尚子の情報・写真・画像まとめ【西村孔さんと結婚】

高橋 尚子(たかはし なおこ、1972年5月6日 - )は、日本の元陸上競技選手(女子マラソン)。岐阜県岐阜市出身。血液型O型。シドニーオリンピック金メダリスト。

更新日: 2018年12月30日

4 お気に入り 358376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobuyuki5さん

高橋尚子のプロフィール

フルネーム高橋尚子
愛称Qちゃん
国籍 日本
種目マラソン
所属リクルート(1995年4月 - 1997年3月)
積水化学(1997年4月 - 2003年2月)
スカイネットアジア航空(2003年6月 - 2005年5月)
ファイテン(2005年6月 - 2009年5月)
生年月日1972年5月6日(40歳)
身長163cm
体重46kg
自己ベストマラソン:2時間19分46秒(2001年)

高橋尚子

高橋 尚子(たかはし なおこ、1972年5月6日 - )は、日本の元陸上競技選手(女子マラソン)。岐阜県岐阜市出身。血液型O型。シドニーオリンピック金メダリスト。女子マラソンの元世界記録保持者。女子スポーツ界で初の国民栄誉賞を受賞。愛称は「Qちゃん」。現在はスポーツキャスター、マラソン解説者などで活躍している。

2009年に名古屋国際女子マラソンを最後にして、マラソン競技者を引退しています。

高橋さんより1歳年下でチームQの一員。

シドニー五輪で金メダルを獲得した2000年に西村さんから告白されたが、当時メダル獲得で頭がいっぱいだったために「お断りした」そうです。

その後、「チームQ」の一員として、コロラド州ボールダーでトレーニングをし、共に生活をしている間に、以前には感じなかった西村さんの存在が大きくなったという事です。

西村孔さんとロンドン五輪後に結婚

高橋は今年3月、自身のマネジャー西村孔さんとの結婚を前提にした交際を公表した。結婚について聞かれると「まだ日程が決まっていません。ロンドンが終わったら、お互い話をしようと言っています」と笑顔で語った。

西村孔さんとの付き合いは、親にも内緒

同誌の直撃に高橋は「まだ私なんかを取り上げてくださるんですか?」と謙遜しながらも、西村さんとは09年後半から付き合い始めたことを認めた。さらに自分の両親にはふたりの仲を報告しているものの、「彼のご両親はたぶん知らないから、(フライデーを)見たらビックリされるかも。まだそれぐらいの状態です」とコメントしていた。

滞在先の岐阜で開催した記者会見

・お相手は西村孔さん、郷ひろみ似の38歳
・出会いは97年頃、共通の知人を介して
・2000年頃に西村さんから告白するも、当時は仕事優先で交際に至らず
・チームQのトレーナーを経て、2009年に高橋さんから仕事を越えたパートナーに指名。交際をスタートさせる
・現在は高橋さんのマネージャーをつとめる
・「Qちゃん」「コウくん」と呼び合う仲
・ジョギングデートなどで愛を育む
・同棲はまだ、男性方両親への挨拶もまだ、指輪もまだ
・結婚を前提にお付き合いはしており、マラソンに例えると40キロ地点
・現在は妊娠しておらず、40歳までの出産は不可能

高橋尚子さんは、一般ランナーにアドバイスもしている

食事は炭水化物が良いです。私がシドニー五輪で金メダルを取った時の前日に取った食事は、うどんにもちを入れた力うどんです。それをおかずにご飯を食べると言う真っ白な食事です(笑)。でも、肉や野菜を全く食べてはいけないと言うことではありません。できるだけ炭水化物を多めにとるようにしてくださいと言うことです。

高橋尚子の画像、写真

1 2 3