1. まとめトップ

ホントは地味なお嬢様?レディー・ガガの生い立ち【Lady Gaga】

愛称はモンスター!奇抜なファッション、過激なパフォーマンス、スキャンダラスな発言で一躍世界中の注目を集めるスーパースターとなったガガ。しかし、その素顔は、お嬢様で地味な女の子だったってホント?

更新日: 2014年09月01日

curatorさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 50052 view
お気に入り追加

プロフィール

ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ

生い立ち~レディー・ガガ以前

IT関係の企業に勤める裕福な両親の元で育った超お嬢様

実家はニューヨークのアッパーウェストサイドにあり、
カトリック系の有名私立女子校に通っていたという、箱入り娘だったのです!

しかし、その高校時代には、ファッションセンスをバカにされてイジメにあったり、ルックスにもコンプレックスがあったため、本当の自分を隠して生きていたのだという。

学校では"人気グループ"なんてものには入ることは許されず、
地味な女の子として3年間を過ごしたそうだ。

4歳の頃からピアノを始めて、13歳でバラードを作曲。
そして、17歳にして世界で20名しか許可されないというニューヨーク大学の芸術学部に合格!

この頃から派手になってゆき、大学でも奇抜なスタイルにより周囲から煙たがられる存在となる。

薬物中毒~ストリップクラブ

結局1年生のときにニューヨーク大学を退学し、薬物中毒に陥ってしまう。

しかし、自らの意思でドラッグをやめ、芸術活動に専念するようになった。

ガガは19歳の時、デフ・ジャム・レコーディングスとの間で契約を結んだ。同じころ、親元を離れストリップクラブで働き出す。

家族の助けなしに生活することで自由を実感したと語るが、家族は認めてくれなかった。

2007年にインタースコープ・レコードとソングライター契約し、有名アーティストに楽曲を提供した。

動画

ニューヨーク大学で定期的に行われているタレントショーで、ステファニーとしてピアノの弾き語りをしています。

リンク

まとめ

1



気になること、疑問に思ったことの
スクラップ&コラージュです。

最新まとめ情報
http://goo.gl/f3jDH

人気まとめベスト10
http://goo.gl/598RT