1. まとめトップ

リクルート(ホットペッパー、じゃらん)のFacebook連携問題まとめ

6/30、じゃらん.net加盟のホテルに対して、リクルートから1通のFAXが届きました。それはFacebookページをリクルートが作るお知らせでした。7/1、ホットペッパーがFacebookと提携して、クーポンを提供する発表がありました。

更新日: 2011年07月31日

2 お気に入り 22555 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toshiyuki83さん

ホットペッパー

ウチの店のFBチェックインクーポン出来ました♪ っていうか出来てました(笑) 出来たら言ってよね〜ホットペッパーさん^^;

【お店の声】

リクルートがFBで勝手にチェックインクーポン出してることのヤバいポイントに「店舗に対する連絡なし」があって。勝手に新方式のクーポン出されても店舗側が認識していないと「いやそんなクーポン知りませんよ」ってことになってマジ大問題。

【利用者の声】

やっぱ、どこの店員さんもまだチェックインクーポン対応できないなー。逆に教えてあげたり、変な感じ。

【利用者の声】

じゃらん

じゃらんnet、「今度はFacebookと連携できるようになりました♪」って通知が来た。「♪」じゃねぇよ。ツイッターだけじゃ飽き足らず、フェイスブックまで「じゃらん宿ブログに~」でジャックするつもりだろ。手数料も上げたくせに、タダでじゃらんの宣伝するつもりなんか、ないからな!!!

【ホテルの声】twitter

まとめ

結果

1