1. まとめトップ

説明:
被ばくが原因なのかどうか、死亡しているのかどうかなどで情報が錯綜していますが、参考までにまとめました。

5月14日、協力会社作業員死亡

(2011.5.14)読売新聞『原発作業員が体調不良、病院で死亡』
『復旧作業中に作業員が死亡したのは初めて。』
『東京電力の福島第一原子力発電所で14日午前6時50分頃、機材の搬送をしていた東電の協力企業の60歳代の男性作業員が意識不明となり、福島県いわき市内の病院に運ばれたが、午前9時33分に死亡した。』
『協力会社の男性作業員が同日朝、体調不良を訴え、福島県いわき市内の病院に搬送されたことを明らかにした。』
http://nuclear2ch.blog39.fc2.com/blog-entry-337.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110514-OYT1T00293.htm

『週刊文春』5/26。「関係者はこう証言する。「実は,あまりの苦しさにAさんは防護マスクを外して作業していたんです」/東電はAさんの死因が「心筋梗塞であり,放射線障害の可能性は低い」と発表したが,こうした事実は公表せず,現場作業員の置かれた悲惨な状況はいっこうに改善されていない」

14日に搬送され、その後死亡が確認された作業員に被ばくが影響している可能性を示唆。
セシウムによる内部被ばくは、心筋梗塞をはじめとした心疾患を引き起こすことが分かっている。
http://matome.naver.jp/odai/2130162797765531901

水たまり被ばく者の死亡を内部告発

Naniya『水たまりによる3人の被ばく』
『2011年3月12日に発生した地震の影響で、東京電力の管理する福島第一原発で大量の放射能漏れが起きています。』
『作業員の受けた被爆量は180ミリシーベルト』
『※千葉の放射能医学研究所によると、実際にあびた量は2000~6000ミリシーベルトだそうです』
『協力会社の作業員3人が被曝(ひばく)した水たまりの放射性物質を分析した結果「通常の原子炉の冷却水の1万倍の濃度を検出した」と発表した。』
http://goo.gl/ndv59

関係者の内部告発です。福島原発で高濃度の放射能の水溜りに足つかった3人のうち1人は亡くなったそうです。やはりね。医学的に見ても不思議はない。またもや隠ぺい。東電徹底解体すべし。

原発作業員、すでにたくさんの方が亡くなられているようですが、何故表沙汰にならない?ネタ元は迷惑がかかるといけないので明かせませんが 命をかけて作業に当たっている方々は、その事実を本当に悔しく思っているそうです。

死んでませんって。死亡災害は隠蔽できません。@azusa0718peche: 原発作業員、すでにたくさんの方が亡くなられているようですが、何故表沙汰にならない?ネタ元は迷惑がかかるといけないので明かせませんが 命をかけて作業に当たっている方々は、その事実を本当に悔しく

福島原発作業員のsunnysunnynismoが死亡説を否定。

(2011.7.6)大村京佑『福島原発被曝作業員の死亡が隠蔽されている可能性』
『作業員さんは事故から4日後には「健康への影響ない」として退院したと報道され、しかしその後どうなったかについてはまったく報道されていないことがわかりました。』
Pepe『僕の持っている情報は「被曝後にヘリで北海道に移送(見舞金1万円)」です。情報経路は「被曝者上司が本人に電話→バーのマスター→私」です。』
『ならば退院は嘘ですね。』
http://goo.gl/Y5dxk

(2011.6.20)JCIA『やっぱり死んでいた!東電社員に見舞金数千万!!!』
『タレコミであり、現在当サイト的には裏が取れていないが、お届けする。』
http://goo.gl/AWvID

(2011.3.25)JCIA『被爆の2名のうち1名死亡』
『被爆して福島医大に運ばれた2名のうち1名が死亡したという(昨日の二人かどうかは確認中だが、とにかく死んだ)。当初、福島医大に運ばれたものの、手のつけようがない状態だったという。』
『表に出る「福島原発で死亡した」被害者の第一号になるだろう。』
http://is.gd/Ktw3kv

作業員重症説

(2011.3.24)板垣英憲『福島第1原発(1号機~6号機)で起きた爆発事故で、放射性物質を含んだ水蒸気や使用済み核燃料貯蔵プールの水などを浴びて「被曝」した現場の作業
員たちが、救急患者として東北大学医学部付属病院にどんどん送り込まれ、隔
離されて、密かに始末されているという。
これまでに約180人が搬送されており、まだまだ日々、増え続けているら
しい。これは、東北大学医学部付属病院関係者からの「極秘情報」である。』
http://foomii.com/00018/201103240700003070

(2011.3.31)二階堂『本当はすでに30人くらいが死の淵だってなんで発表しないんだよ。』
(東電がちゃんと報告あげてるのに枝野が発表してない)
http://www.j-cia.com/article.php?a=6811

(2011.6.10)時事通信『作業員、意識不明で病院に=前日は飛散防止剤散布』
『東京電力は10日、福島第1原発で働いていた協力企業の40代男性作業員が同日朝、意識不明となり、 ドクターヘリで福島県いわき市内の病院に運ばれたと発表した。発熱もあるという。
この作業員は9日午前、防護服に全面マスク姿で放射性物質飛散防止剤を散布する作業をしていたが、 宿舎で10日朝、意識混濁状態になっているのを同僚が発見した。』
http://goo.gl/lZO13

機動隊員死亡説

(2011.3.25)JCIA『「原発に放水しにいった第1機動隊の隊員に死亡者が出ている」という噂が警視庁本庁関係者ならびに他の機動隊から出ている。』
http://goo.gl/i9ZBH

1





このまとめへのコメント1

1

nuclearleakさん

このまとめに参加する