1. まとめトップ

イメージから知るTumblr

「あぁこれがTumblrか」がわかるイメージやメッセージをまとめました。

更新日: 2011年07月26日

2 お気に入り 13501 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

emo.tamさん

☆ イメージから知るTumblr

Twitterはその時おきたことを
Facebookは考えを
Tumblrは心を

ポストする

ただし縦軸のスケールがそれぞれ違うので絶対数の比較にはなっていません。

☆ テキストから知るTumblr

Google+に対する反応

Twitter
「Google+?ネットジャンキーがさわいでるだけだろ?」

Facebook
「Google+?イベントもグループもFacebookページも無いんでしょ?」

Google+
「ひゃっはー!!楽しすぎるwwww」

Tumblr
「リブログリブログリブログリブログリブログ」

「地震心配だけどそれでも俺はおしりが好きだ」とばかり
普段と変わらないpost流してくる外人とかほっとする。

tumblr.は自分がいいなって思ったものを保存しとくだけの場所だと思ってたから、reblogされるのがこんなにうれしいとは思わなかった。密かに気に入って使ってる手帳を褒められたような、そんな気分。

「これreblogしたっけ?」というときに自分のtumblrを確認しにいくのが初心者、 noteを確認するのが中級者、「ま、いっか」ととりあえずreblogするのが上級者。

TumblrユーザーはTwitterユーザーよりも友達がいない

完璧なReblogなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。

リブログ職人の朝は早い。
「まぁ好きではじめた仕事ですから」

最近はいいリブログが難しいと愚痴をこぼした

まず、素材の入念なチェックから始まる。

「やっぱり一番うれしいのはFollowerからのリブログね、この仕事やっててよかったなと」

「毎日毎日時間帯により流れが違う 機械では出来ない」

☆ ガガさんから知るTumblr

ガガさんがコラムを書いている米ファッション誌「V magazine」の告知ポスト

告知コメントとイメージのポスト。

フォロワーはリツイートと「Follow me!」や「I love you!」コメント

Twitterと同じ告知コメントとイメージのポスト。

いいねと「Add Me!」「I love gaga!」のコメントが多い。

説明なしでV magazineサイトへのリンクとイメージのポスト。

フォロワーは無言でリブログ。

☆ おまけ

1