1. まとめトップ

少女時代*Profile*練習生時代画像☺

各メンバー画像&動画集あり

更新日: 2016年08月11日

kokoanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 34078 view
お気に入り追加

◆少女時代(Girls’ Generation★SNSD★소녀시대)

韓国では
「少女時代(ソニョシデ)」を略して「ソシ」と呼ばれるが、
韓国以外の国では
So Nyeo Shi Daeのイニシャルを取って「SNSD」と表記するか、
英語で「Girls' Generation」と表記される場合が多い。

練習生時代
少女時代のメンバーは、それぞれオーディションやスカウトを通してSMエンターテインメントの練習生となる。
その後、2年から7年の間、歌やダンス、演技などのレッスンを受けた。

練習生の中で
「スーパーガールズ」と呼ばれる11人組の仮グループが結成され、
♥ ユナ、ユリ、スヨン、ヒョヨン、ジェシカ、ソヒョン
の6人はそのメンバーとしてレッスンを重ねていった。

社内でのショーケースを通して何回かメンバー交代が行われ、
最終的に
♥ ティファニーとテヨン、サニー
が加わって、2007年夏に少女時代が結成された

「スーパーガールズ」元メンバー
初期 
イ・ヨニ、ホン・ボラ、ペク・ソクビン、
チャン・リイン、キム・イェジン
後期 
ソ・ヒョンジン、パク・ソヨン、ステラ、チャン・ハジン、
イ・ファニ、ホ・チャンミ

元メンバーの中で、
イ・ヨニは、後に女優としてデビューした。

チャン・リインはソロ歌手として、

パク・ソヨンは「T-ARA」のソヨンとして、

ホ・チャンミは「男女共学」のチャンミとして、それぞれ歌手デビューしている。

ソ・ヒョンジンは別のグループでデビューした後、女優として活動。

チャン・ハジンは芸能界入りを断念して韓国科学技術院に入学。

ステラはニューヨーク州立大学に入学し、現在でもスヨンとの親交が続いているという。

イ・ファニは大学に進学後、2012年に歌手デビューを果たした。

SMエンターテインメントは
BoA、東方神起、スーパージュニアなどの
人気アイドルを輩出してきた大手事務所であるため、
その新人グループとして、
少女時代はデビュー前からファンの注目を集めていた。

1 2 3 4 5 ... 14 15