【STEP 1 決断】決断はすべてを動かす偉大な力
-絶対にやらなければならないと決める瞬間にすべてが変わる
-決断とは、決めて断ち切ること。成功しないという選択肢を断ち切ること。

【STEP 2 学習】成功者のパターンを学び、学習を加速する
-成功する人たちの共通点は、成功のパターンを発見し、それを活用すること。
-成功者には、学習の習慣がある。

【STEP 3 健康】健康はエネルギーである
-行動に必要なエネルギーを持っていなければ、夢の実現にはならない。

【STEP 4 感情】感情は自分で選ぶことができる
-感情は、出来事に対する解釈や実際の行動に多大な影響を及ぼしている。
-エモーション(感情)が生まれるのは、モーション(動き)から。動きがすべての感情の元である。

【STEP 5 目的】自分がほしい物を明確にする
-明確さは力である。求めていることが明確になれば、行動を起こすことは簡単である。
-どんな感情を求めているかを明確にする。求めている感情が明確になれば、行動も変わってくる。

【STEP 6 計画】自分の時間をマスターすることが成功の本質
-時間管理とは、最も大切な事を実行すること。
-一番大切なことを一番目に行い、二番目に大切なことは全くやらない。
-ほとんどの人は、重要でないことに縛られすぎている。

【STEP 7 行動】思い切った行動をとる
-やってみるではだめ。やる。
-エネルギーを一点に集中させればどんな障壁も切り抜けることができる。

【STEP 8 改善】アプローチを改善させる
-人生には成功する経験と学ぶ経験の2つしかない
-望む結果が得られていなければアプローチを改善するしかない
-アプローチを改善するには、続けること、止めること、始めることがある。

【STEP 9 リーダーシップ】他の人を自分の夢に参加させる

次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【動画セミナー】成功の9ステップまとめ

ジェームス・スキナーの成功の9ステップの概要、TVセミナーなどのまとめ。

このまとめを見る