1. まとめトップ

【画像あり】紙兎ロペが映画化 アキラ先輩の姉役で篠田麻里子(AKB48)が声優挑戦

紙兎ロペ(かみうさぎロペ)は、TOHOシネマズとROBOTによるGiftMovieプロジェクトの第一弾 地元好きの高校2年生紙兎ロペと、ロペの先輩に当たる3年生のアキラ先輩との間で繰り広げられるストーリーを描いたショートアニメーション。

更新日: 2011年08月18日

2 お気に入り 34550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

-聖少女-さん

紙兎ロペ(かみうさぎロペ)は、TOHOシネマズとROBOTによるGiftMovieプロジェクトの第一弾として、TOHOシネマズの39劇場で全ての劇場作品の広告の間に公開された作品、およびその作品の主人公の名前。

また、youtube内でも「紙兎ロペ特設チャンネル」として公開されている。

登場人物の声は全て監督である内山勇士が担当している。但し、エピソード「回覧板」にて篠田麻里子(AKB48)がアキラ先輩の姉役で参加している。

2011年8月17日に行われたDVD第2弾発売記念トークショーにおいて、2012年に映画化されることが発表された。

TOHO系の前座アニメ『紙兎ロペ』の ゆるい空気がたまらなく好き。

大好きな紙兎ロペ 映画化だってさ(☌⌓☌) 短編を長くして 大丈夫なのかしら(°Д°)⁈ でも楽しみっ♡♡♡

紙兎ロペのDVD第二弾が出るってね!また買いに行く(*'-'*)

AKB篠田麻里子が声優初挑戦,は最近の風潮として……「紙兎ロペ」て もしかして私が知らないだけでメジャータイトルなんですか あるいは何かと同時上映…? いや自分で調べりゃ良いのか

紙兎ロペは2話(海の話とガシャガシャの話)観たことあるけど,面白かったな

紙兎ロペが映画化⁈あのまんま間延びしないで面白くできあがるかなぁ。起承転結なんかあんまりいらないし…今んとこ20%位の期待度(; ̄^ ̄)ん~

紙兎ロペ 好きなんだよね。ちょーおもしろい( ´艸`)

「紙兎ロペ」って、タイバニ思い出す要素盛り込み過ぎだろ

ZIPに紙兎ロペだあーwww映画館でよく観るよねwwユルくておもろい(^-^)

オハヨーロピアン☆『紙兎ロペ』をみた。UFO編が面白いwwwあと、ガチャガチャ編www

1 2 3 4