1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【ニュースの真相・噂】杉浦太陽と暴力団関係の噂  山口組系組員逮捕

※ネット上に発信されている噂をまとめたもので、真実かどうかは定かではありません。

更新日: 2011年09月06日

3 お気に入り 147107 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

俳優の杉浦太陽さん(30)の所属事務所で書棚のガラスを割ったとして、
警視庁が、山口組系暴力団組員の高下史司(こうげ・ひとし)容疑者(57)
を器物損壊の疑いで現行犯逮捕していたことが同庁への取材でわかった。

赤坂署によると、高下容疑者の逮捕容疑は、23日午後5時45分ごろ、
杉浦さんが所属する芸能事務所「スカイコーポレーション」=東京都港区
赤坂2丁目=応接室の書棚のガラス1枚を椅子で割ったというもの。

事務所を訪れた高下容疑者は「杉浦太陽の父親と金銭トラブルがある。
どこにいるんだ」などと迫ったという。対応した女性社長が席を外して
110番通報した後に応接室へ戻ったところ、ガラスが割れていた。
高下容疑者は調べに対し、「俺がやった」と容疑を認めているという。

2011年8月25日13時13分
http://www.asahi.com/national/update/0825/TKY201108250221.html

「元プロ野球選手の父親は、九州で山口組系のフロント企業を経営。
93年には病院乗っ取りを企て、詐欺罪で逮捕されていることが『週刊文春』(文藝春秋)
で報じられたことがあります。
そのことから、杉浦の恐喝事件も山口組が動いたため、被害者が告訴を取りやめた.....
.という説が根強くあります」(週刊誌記者)

杉浦の父親は関西芸能人とも結びつきが強く、星野仙一元阪神タイガース監督の
私設後援会「虎仙会」のパーティーに出席する関係のほか、
やしきたかじんは「太陽の父とは飲み友達」と公言。
また、太平サブローのコンサートに杉浦がゲスト出演しただけでなく、
サブローが杉浦を異常に褒めまくる記事を書くなど、杉浦自身も
関西の大物たちとの繋がりが強いことでも知られている。

しかしここにきて、杉浦の人脈に暗雲がたちこめている。
先日発売された「週刊朝日」(朝日新聞出版)によると、
2年前の初夏、太陽の父親が20年来の知人に「3カ月で返済するから」と
神戸の地上げに使う資金として借金。借用書や印鑑証明書と引き換えに、
袋に詰め込んだ約1億円の現金を受け取ったが、借金の一部は返済したものの、
昨年暮れから父親の行方が分からなくなっているというのだ。

しかも、問題はその金の一部に暴力団関係者の金も含まれていたという。
そのため父親に接触しようと杉浦の所属事務所に出向く債権者もいるが、
父親は行方知れずのままの状態だという。

元プロ野球選手だった杉浦父
暴行事件で裁判沙汰になった杉浦兄弟

辻希美が金銭トラブルで行方不明の杉浦太陽父の居場所をブログでばらしちゃった!

これまで度々問題を起こしてきた辻希美のブログだが、4月15日に更新されたブログ記事で辻希美が
行方不明になっているはずの杉浦太陽の父の居場所をばらしてしまい、話題になっている。
杉浦太陽の父親は金銭トラブルから現在は行方不明になっているとされているのだが、その父親の居場所をポロリと…

先日、息子・青空くんの病気を理由にブログ休止宣言をしたものの、あっという間に撤回し、元気にブログ更新を続けている辻希美。
その辻希美が4月15日の記事でとんでもない重大ミスを犯し、騒然となっている。

問題の記事に「そして今日、幼稚園から帰って来た希空たんは、大阪のジイジとバァバと3人でデートに出かけたよ」と、
一見どこの家庭でもあるような微笑ましい出来事が記載されている。
しかし問題なのはこの「ジイジ」のことだ。

記事中に出てくる大阪のジイジとバアバとは杉浦太陽の両親のこと。
だが杉浦太陽の父親は以前に週刊誌で記事になったこともあるが、ちょうど1年ぐらい前に金銭トラブルの末、
借金を残したまま行方不明になったという報道が。

そんな杉浦太陽の父親が辻希美一家に会うために東京に来たことをうっかりブログ記事でばらしてしまったのだ。

その後、ブログ記事から「大阪」の文字だけが削除されたところを見ると、やはりジイジが大阪にいることは言ってはいけないことだったのでは…
(探偵ファイル)

やっぱり杉浦太陽は胡散臭い
大阪の芸能界で顔が利くって何だよ?
暴力問題もうやむやに出来る程、力あるってヤバい奴かよw

あのまま杉浦太陽が有罪になってたらウルトラマンコスモスは打ち切り。
映画も準備してたところなので、そうなったら損害はTBS・MBS・松竹・電通・JR東日本など
各社合わせて数十億円にもなった。
それを防ぐためには被害者に大金を持たせて口止めした方が安上がり。

■″理想の父親″杉浦太陽の父親が借金トラブル! 幸せ家族の裏に漂う不穏なムード 2010年

今月から『はなまるマーケット』(TBS系)の木曜レギュラーに抜擢され、朝の顔になった杉浦太陽。昨年、江崎グリコが父の日に実施した「20代の理想のパパタレント」アンケートの20代部門で1位に輝くなど、まさに太陽のように元気溢れる笑顔で好感度が上昇中だ。妻・辻希美も女子中高生が選ぶ「理想の母」、現役ママによる「ママが選ぶ好きなママ芸能人」アンケートで1位に輝き、芸能界を代表する理想の夫婦となったが、そんな杉浦にキナ臭い噂が再浮上している。

 大阪府寝屋川市に在住時代に、杉浦は実弟の友人に全治3週間のケガを負わせ、45万円を脅し取ったという恐喝容疑で2002年6月に逮捕されている。『ウルトラマンコスモス』(TBS系)出演時の事件だったこともあり、放送が一時中止。そのこともあり、この事件はマスコミで大きく取り上げられたのはご存知の通り。しかしその後、容疑者当人の事情聴取をしていないこと、事件があったとされる10月に杉浦のアリバイがあったことなどが判明。誤認逮捕ということで決着した。しかし、被害者が自ら杉浦の事件について「自分の狂言」と発言するなど、不自然な決着を迎えたこの事件には、杉浦の実父の怪しい人脈が関係しているというのだ。

「元プロ野球選手の父親は、九州で山口組系のフロント企業を経営。93年には病院乗っ取りを企て、詐欺罪で逮捕されていることが『週刊文春』(文藝春秋)で報じられたことがあります。そのことから、杉浦の恐喝事件も山口組が動いたため、被害者が告訴を取りやめた......という説が根強くあります」(週刊誌記者)

 杉浦の父親は関西芸能人とも結びつきが強く、星野仙一元阪神タイガース監督の私設後援会「虎仙会」のパーティーに出席する関係のほか、やしきたかじんは「太陽の父とは飲み友達」と公言。また、太平サブローのコンサートに杉浦がゲスト出演しただけでなく、サブローが杉浦を異常に褒めまくる記事を書くなど、杉浦自身も関西の大物たちとの繋がりが強いことでも知られている。

 しかしここにきて、杉浦の人脈に暗雲がたちこめている。先日発売された「週刊朝日」(朝日新聞出版)によると、2年前の初夏、太陽の父親が20年来の知人に「3カ月で返済するから」と神戸の地上げに使う資金として借金。借用書や印鑑証明書と引き換えに、袋に詰め込んだ約1億円の現金を受け取ったが、借金の一部は返済したものの、昨年暮れから父親の行方が分からなくなっているというのだ。しかも、問題はその金の一部に暴力団関係者の金も含まれていたという。そのため父親に接触しようと杉浦の所属事務所に出向く債権者もいるが、父親は行方知れずのままの状態だという。

「この状態が続けば、今まで杉浦を応援していた関西の大物たちも手のひらを返すのは間違いない。また今回の事件が今後も報道されるようなら杉浦はもちろん、イメージダウンから妻・辻のママタレントの地位も危ないですよ。辻のブログは月に数十億のアクセスを誇るため企業からのタイアップが殺到していましたが、今回の報道で企業も辻との付き合いを検討し始めたと聞いています」(広告代理店関係者)

間接的にも何も親子なんだからしょうがないじゃない。
親子の情があるなら普通にお金あげるでしょ。
誰にも知られずに黙って母親にでも渡せばいいだけのこと。

汁のブログで離婚してても両親は一緒にいるってバレてるんだし。
額がとんでもないのか、よほど危険な状態なのかな。

そんな状況の中、太陽兄弟で芸能人やってることがある意味すごいよね。

何度も書くが太陽親父とは縁を切って辻の両親と一緒に生きていれば大丈夫。
昔の2ちゃんかどこかで、辻の両親はダフ屋にものすごく評判が悪いという書き込みを読んだことがある。
その理由は、辻の両親が家族チケットを横流しせず、必要ないぶんをいちいち全部事務所に返していたから。
そんなダフ屋の辻の両親への誹謗中傷を読んで、辻の親は芸能人の親にしてはずいぶんとまともなんだなと感心したもんだ。
辻両親には太陽含めて娘家族を守ってやってほしい。

辻以外のメンバーの家族は、家族チケット横流ししてるということ?

しらん。辻の親はとにかく事務所に不要チケットを返すと文句が書かれていた。想像にお任せします。

辻に関しては昔から辻ヲタがデマを流してるから信用しないほうがいいよ
辻ヲタは昔から辻の親を公務員とか言い張ってたけど全然嘘で
板橋の製紙工場勤務→無職→古紙回収だし

しょせんネットなので嘘か真実かわからんが、
ダフ屋の交流板でしかもカキコ主は辻両親をぼろ糞文句言ってたからね、ヲタの仕業だとしたらなかなか巧妙だね。
確かにデマの可能性もあるが、自分は妙に印象に残ったよ、そんだけ。

スカイコーポレーションは音事協に入らずバーニング周防の下に付かない
ので、大手じゃない独立系の中堅程度の事務所扱いされるが、バックに
華僑系の強力なのが付いていて音事協とかの力を借りずに独自の力がある
やっかいな事務所

30 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/08/25(木) 17:47:18.49 0
杉浦親夫婦は太陽が中学のときに離婚
兄弟は母親が引き取り育てた
父親とは何か節目の時に報告する程度の付き合い
特に問題はない

357 名前:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)[] 投稿日:2011/08/25(木) 17:41:25.87 ID:oZD1jm5BO
寝屋川か守口に居るんだろ?親父

太陽が暴行恐喝事件おこした時に親父が必死にもみ消してるし
辻のブログにも頻繁に親父のことは書かれてた
ヤクザへの借金返さなくて追われてるって報道されてから
親父と太陽は会ってないとかいろいろ嘘の設定出してきた

太陽が19歳の時に恐喝傷害で逮捕されたとき
その親父が出てきたんで相手が告訴取り下げたんだが

太陽助けたのは報知新聞だが

報知新聞に金渡して擁護記事書かせたのは太陽の親父だよ

ここでは唯一のまともな人でageられてたよね>大阪の義母
辻が大阪行かないのも納得だわw
義母も色々あるから控えめにしてるんだろうね。
辻にも来なくていいように言ってるんじゃない?

家やこどもは大丈夫でしょ。893は子どもや家は狙わない。
今回、事務所に行ったのは間違い無く紳助の事があったから
太陽のタレント生命かかってるから脅しやすいと思ったんだろうね。

太陽実家はもう離婚しちゃってるし関係ないからだと思う。
夫婦の縁は切れてどこにいるか知らなくても、親子は縁切れないから
そっちから探れば見つかる可能性高いかもしれないし。

実際辻のブログで居場所ばらされたし

えっ離婚してるんだ
じゃあ暴力団も義母にはこないのか

ttp://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10966263017.html#main
大阪のぉ婆chanの家家にぉ友達も一緒に泊まっていて楽し過ぎるみたく

249 名無しさん@涙目です。(関東) 2011/08/25(木) 14:39:29.76 ID:J+0fSqfhO
辻がブログで借金逃亡中のお爺ちゃんに子供が遊んで貰ったよっていう微笑ましい内容でうpした事有ったろちょっと前

いつのブログか忘れたけど確かに義理父の事書いてたのみたわ
もぅ消してるかもしれないけど

2011-04-15 15:15:02
お迎えファッション!
テーマ:ブログ
今日の幼稚園にお迎えの時の楽々ファッション
だよ
ポンチョ風パーカー・・・min plume
ブーツ・・・LOUE BOAT
ジーンズはジーンズ風スパッツだよ(笑)
伸びる生地だから超~楽チン
パット見ジーンズに見えるでしょ(笑)
こんな感じで今日は楽チンファッションでした


今日もポカポカあったかいね〃
そして今日、幼稚園から帰って来た希空たんは、ジイジとバァバと3人でデートに出かけたよ
なのでママとseiaは只今お留守番中~
帰って来たら希空に楽しかった話・・・聞かせてもぉらおっと


このブログ、当初は「大阪のジイジとバァバと3人でデートに出かけたよ」って書いてたよ
後でその部分だけ削除されてたけどね

■辻チャンうっかり?行方不明の父の居場所を書いちゃった 2011 4月18日

先日、息子の青空クンの病気でブログ休止宣言を出したものの、あっという間に撤回!
青空クンが退院したとのことで、元気いっぱいにブログを再開しファンを安心させた辻チャンが、早くも身内を巻き込むトラブルを起こした。

それは、ブログの2011年4月15日の更新。
その中に、こんな文章があった。

「そして今日、幼稚園から帰って来た希空たんは、大阪のジイジとバァバと3人でデートに出かけたよ」

一見、どこの家庭にもあるごく普通の微笑ましい出来事である。
ところが、、、

「大阪のジイジとバァバっていうのは、杉浦太陽クンの両親のことです。太陽クンの父親については、以前に週刊誌で記事になったこともあって、ある事件がきっかけで行方不明になってるって書かれてたんです。辻チャンたちのブログでも、この父親の話題は避けられていたようなのですが……」(出版関係者)

杉浦の父親といえば、ちょうど1年ぐらい前に金銭トラブルの末、借金を残したまま行方不明になったという報道があったばかり。
そんな杉浦の父親が、辻チャン一家に会いに東京に来たらしいのだ。
行方不明の父親の居所を全世界にばらしちゃったワケだけど、差し支えないのだろうか。

「何かあったのか分かりませんが、辻チャンのブログから『大阪の』っていう言葉だけが消されました。ブログのその更新のコメント欄には、わざと『大阪』を強調して書き込んでる人たちもいますね」(同上)

現在は既にキャッシュからも大阪という文字は消えている。
が、ハロプロ関連の芸能人ブログの更新状況を配信しているサイトのキャッシュを参照すると、確かに「大阪の」という表現が当初は含まれていたことが分かる。

こちらはいつもの自爆モード全開なのだが、「大阪のジイジ」の件がすぐに修正されたのは、やはり放置しておくわけにはいかない事情があったのかもしれない。

ブログではお気に入りの服を紹介しまくり、主婦になってもファッションに敏感な辻チャン。
内容の方にももう少し敏感にならないと、そのうちシャレにならないトラブルが起きちゃう?

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2011/04/18_01/index.html

101 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/08/25(木) 18:08:46.97 0
太陽の親父自体が93年に山口組のフロント企業として病院のっとり詐欺で捕まってるわけで
親父が山口組の準構成員みたいな感じでズブズブなんだよ
それがヤクザに追われてるってんだから
相当まずい事しでかしてる
普通なら消されるか指詰めさせられるレベルのトラブルになってる

太陽の親父の詐欺なら有罪で懲役2年か3年だよ
太陽の暴行事件なら検察は暴行はあったとした上で示談も済んでるので不起訴にした
というのが検察の公式発表

一発殴ったことがあったというのは時期が別
その件で太陽に暴力受けたといったのは被害者の狂言
実際は別の不良グループに受けたもの
被害者がそう証言したので検察は引くしかなかった
暴行うんぬんは体面

杉浦太陽が大阪でも相当ワルの不良グループに所属してたことは事実
被害者の証言は嘘と決めつけることはできない
被害者が警察に被害届→告訴を取り下げる
だから太陽は無罪と断言もできない

スカイコーポレーション
石田純一が一番有名
立場が弱いのでマスコミにいいように扱われてる

1