1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

愛は万国共通というけれど、日本で特に顕著な問題があります。つい昨日も、人気恋愛番組「あいのり」に出演していたタレントさんがセックスレスを理由に離婚を公表したばかり。夫婦のセックスレス問題に正面から切り込み、描いているマンガ『あなたがしてくれなくても』(ハルノ晴著)。まるで現実をなぞっているかのようなリアルさに、当事者でなくても身を切られる思いをすることは間違いないかも…?

「実は私も…」現実を突きつけられる怖さ
 セックスレスの定義は複数ありますが、おおむね、回数が月1回未満、もしくは1カ月以上セックスがない状態をセックスレスと呼んでいるらしい。「そんなのザラじゃない?」と思った読者、多いのではないでしょうか。気づけばあなたもセックスレス状態になっているかもしれません。

 この本の主人公、吉野みちは32歳。結婚して5年、夫の陽ちゃんとは仲が悪いわけではありませんが、レスになって2年がたちます。

英国ではここ20年で若者の性的活動が2分の1ほどに減少したとの研究がでている。その原因はベッドのなかでスマートフォンやタブレット端末を使用していることだと見られている。

これは国立社会研究センターおよびロンドン衛生熱帯医療学校が行った研究で、16歳から44歳までの英国人1万5千名を調査した。2013年の平均では一ヶ月にセックスは5回だということで、1991年の半分に落ち込んだ。

これは現代の技術進歩による生活スタイルの変化が原因であると見られており、寝室ではツイッターやフェイスブック、メールなどで友人とやり取りすることが好まれている、と指摘するのはロンドン大学のカズ・マーカー博士。

専門家らの指摘ではまた、オンラインのポルノサイトの出現により、人々が自らの性的欲求を一人で処理することができるようになったことも大きいという。

一見自然な流れに思える前出の「おっぱい揉み揉み」は「流れ」ではなく「惰性」だと思われるのでタブーである。

フェラチオの時間は確実に長くなりましたね。また、彼女も脱毛しているので、お互いにツルツルだと密着度が高まって挿入が深くなるのか、彼女の満足度も上がったようです。セックスにとって毛がどれだけジャマだったか、ようやく気づきました」

彼氏を、性的に魅力的な恋愛の対象として見ているのか、それとも居心地の良い結婚の対象として見ているのかを特定しました。

1 2 3 4 5 6




このまとめへのコメント2

1