1. まとめトップ

世界のユニークすぎるマグカップデザインがすごい!

世界のユニークすぎるマグカップ・ティーカップデザインのまとめです。想像を超えるマグカップデザインの世界をお楽しみください(*^^*)

更新日: 2011年09月12日

264 お気に入り 215881 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naochissさん

◆デザイン◆ThinkGeek

飲み物を入れるとただの四角いカップですが、逆さまにし収納するとキーボードのキーに早変わり。

Ctrl、Alt、Deleteキーという乙なセレクトもちょっと魅力的だったりします。
モノトーンカラーでスタイリッシュなデザイン。

◆デザイン◆SUCK UK

コーヒーや紅茶に入れるミルクの量が一目で分かるカップ。
カップの内側についたカラーガイドで、お好みの味に。遊び心と実用性を兼ね備えたカップです。

◆デザイン◆KEDO

ボタンが付いている珍しいカップ。
ティーバッグのひもをこのボタンに巻きつけることで、ティーバッグが沈みすぎるのを防ぎます。
袖口のようなキュートなデザインが素敵です。

◆デザイン◆SUCK UK

誰にでも自分の好みの飲み物がわかってもらえるマグカップ。
オフィス使いには大変便利ですね(*^-^)

◆デザイン◆INV/ALT design

衣類に使うようなスナップがついたカップ。
レトロで渋めなカラーリングも素敵です。

◆デザイン◆INV/ALT design

連結はもちろん、取っ手などもこのスナップでくっつけることができる自由度の高いデザインです。

◆デザイン◆David Pier

美しい曲線を持ったデザインでありながら、電子レンジOK・食洗機OKのカップ。
人間工学に基づいたデザインだそうです。

◆デザイン◆David Pier

スタッキングも可能です。
スタッキングされた形まで美しいですね。

持ち手がカラビナのマグカップ。
アウトドア派の方には実用的かもしれません。ベルトやバッグに取り付けることが可能です。

◆デザイン◆Brooke Dowd Sacco

インパクト大のフェイスマグ。
お口にお菓子をいれれば、食べて・飲んでが可能?になります♪
こちらはクッキーをIN☆

◆デザイン◆Brooke Dowd Sacco

ドーナツを入れるとこんな感じ。
結構、限界です…ww

◆デザイン◆ Yukihiro Kaneuchi

コーヒーカップの中に小さな小さな風景が広がっています。日本人デザイナーだからこそ!の細かいデザインがとっても魅力的です。

◆デザイン◆ Yukihiro Kaneuchi

コーヒーカップ内の小さな風景の全貌はこちら。

◆デザイン◆Ange-line Tetrault

飲み物を飲んで行くうちに、かわいい動物たちが顔を覗かせる可愛すぎるカップ。

◆デザイン◆Xu54

「なんでこうなるの…?!」
と言いたくなるマグカップ。
取っ手の部分のまるーいデザインが柔らかい雰囲気を作っています。

◆デザイン◆Xu54

これが斜めに留まる理由。
ソーサーに穴が空いていて、そこにカップをひっかけるデザインのよう。
「なんだよ~、単純じゃん」なんて声が聞こえてきそうですw

◆デザイン◆Yusuke Fujinuma

指輪が付いているようなゴージャスなカップ。
薬指に合わせるように、取っ手が若干下部に取り付いています。
収納されているケースもとっても素敵で、プレゼントに大変喜ばれそうです。

◆デザイン◆JFish Designs

包み込むような形で持つタイプのカップ。
なんだか冷たい手まで温まりそう。

◆デザイン◆Damian O'Sullivan

熱い飲み物を入れると、白地に黒い「HOT」の文字、冷たい飲み物を入れると、黒地に白い「COLD」の文字が浮かび上がるデザインです。

◆デザイン◆Chillichilly

取っ手がピストルのような、とってもクールなデザイン。引き金部分はメッキが施されていて、ちょっぴりリアルです。

洗ってないワケじゃありません。
「ちゃんと洗って!!」と言いたくなるような、口紅&コーヒーのプリントデザインですw

◆デザイン◆Thabto Design

なんとも強そうなナックルダスターが取っ手についたデザインマグ。とてもクールです。

◆デザイン◆Thabto Design

泣いたり、怒ったり、笑ったり…
様々な表情がとても楽しいマグ。
シンプルながら、それぞれのマグが生きているみたいで愛着が持てそうですね。

◆デザイン◆Iohanna Pani

地層のような独特なデザイン。
実はこれ、デザイナーが一週間毎朝飲んだコーヒーを数値データからグラフ化し、それを元に作ったなんとも数学的なカップのようです。

大変精巧にできたカップ。
とても細かいディティールでカメラ好きな方には必見のマグです。

◆デザイン◆Vice Versa

3つのカップが積み重ねられたようなデザインのカップ。持ち手もきちんと3つ付いています。

見た目にも楽しいルービックキューブ型のマグカップ。

1