1. まとめトップ

【解任理由】落合博満監督の勝利至上主義 野球は天才、他は凡人以下

【野球】落合監督退任:勝利至上主義に限界 観客減、球団内部不満

更新日: 2011年09月23日

0 お気に入り 16741 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ハリマ0さん

落合は野球の天才だけど、野球以外は凡人未満

かつて広岡も同じようなことを言われてクビになった。
落合は野球の天才だけど、野球以外は凡人未満だから、そこを穴埋めする
社交性のある明るいキャラのスタッフを加えるべきだったな…

アマは勝敗が全て。プロは収益が全て。

アマは勝敗が全て。プロは収益が全て。
勝利至上主義が好きならアマスポーツを見れば良いだけ。五輪とか世界選手権とかいくらでもあるだろ。野球だって部活や社会人野球があるぞ。

反落合派の規定路線です

高木は生え抜きスター性のある立浪の繋ぎ役なだけだから
70のじいさんと言う時点でお察し
その立浪の為に現場の若返りをしてバトンタッチ
成績悪かったら→監督変えろ!立浪さんが救世主だ!
成績良くても→身体が(ry 立浪にタッチ これで黄金時代が続く!

反落合派の規定路線です

落合の退任発表のタイミング(首位攻防戦の最中)について、「不満が出るのは否定しない。ただ、選手たちは何としても監督を胴上げしようと頑張ってくれると信じている」と中日球団代表の説明。この説明ならファンは納得。一方、真弓続投発表はヤクルト3タテ食らった直後。何故そのタイミング?南さん

@sen_mayu ヨガの人は前は中日ファンだったけど、落合監督になってから見なくなったって人。やだな~。会いたくないな~。何か言われたら応戦しそうな私。

RT @j_map: 落合監督の功績は他にもある。まず地元選手が増えた事。浅尾を筆頭とした、セ・リーグ屈指のイケメンチームになった事。ドアラが目立つことを許し人気者になれた事。ナゴドのポールが天井まで伸びた事。責任を人に転嫁しない事(山井の交代もWBCへの派遣問題も)。

一晩あけてもまだもやもやもやもや。ホントにフロントばか。せっかく世代交代がゆっくり上手にやってたのに。補強しすぎず、自力でやってきたのに。これからの選手が心配だ。落合さんはミスに厳しく若手に競争させつつベテランに敬意払って選手大事にしてる人なのに。

落合監督の采配は凄く好きだった。もちろん選手としても尊敬に値するし現役中はバットを折らなかったって逸話が残る程の天才。それでも人間的な部分でかなり損をした人物でもあった。野球ファンからの好き嫌いがはっきりしちゃうタイプだったなぁ。今度は落合氏の野球評論が聞きたいです。

落合博満監督は、辞めないほうが、プロ野球的には良かったと思ったのだが…。

中日のタコっ...落合いなくなったら...落合がいなくなったら...またドラゴンズはBクラス常連さんじゃないか...

落合監督が「与えられた戦力で勝つ」こと以外にする事って何?地味だというけど、井端や荒木に毎年30本ホームランを打たせる事ができる監督が何処かにいるの?もし集客に派手な打線がいるなら、そういう補強をする事が「フロントの仕事」じゃないの?そういうチームは嫌いだけど。#dragons

中日、落合監督退任……俺流好きだったな-、イチローもある意味俺流、俺流の代表的存在、宮本武蔵良いじゃない。ある意味リスクあるかも知らないけど好きだなぁ!

@nao_loveupper mixiには落合信者いっぱいで、低脳なもんで群れるんですよね。自分の意見を、持つのはいいけど、意見が、違う者同士けなし合う輩が大すぎます…イロイロあるんですよ…愚痴なんてイチローの安打数ほどありますよ(~_~;)笑

中日ドラゴンズ落合監督今期で退任、今は応援するのみです。

落合解任は新しい風を入れたいってウソよね。高木守道って古い風。結局費用対効果が低いっていう金銭問題なんでしょ。

1