1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ソフトバンク株式会社 孫 正​義 iPhone4S緊急記者会見速報(キャプチャと文字起こし)

2011年10月7日ソフトバンク株式会社 孫 正​義氏緊急記者会見速報。一部、抜けがあったり、言葉が違うかもしれませんが、一通りアップしました。

更新日: 2011年10月07日

5 お気に入り 104310 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sonyxperiaさん

会見内容

スティーブ・ジョブズへの孫氏の追悼の言葉が流れて会見開始
孫氏登場で、ジョブズ氏との思い出話しを話す。
ジョブズがアップル解任時にジョブズ氏の家、孫氏の家で色々な話しをした。

アップルに延期を申し出たが、ジョブズのことを考えると予定通り本日16時から予約開始。
ジョブズと約束した、人々に感動を届けるということを誠心誠意やっていきたい。

4Sの発表があったが、次機種以降もまだまだ仕込んでるからね。とジョブズに言われた。
99%のものはださない、完璧なものしかださないというジョブズの姿勢に心底感心した。
作品に対する愛情、その時その時に得られる最高の技術を結集して作っている。

SoftBankのiPhone4Sの価格。
世界で最も安い価格になっていると思う。とのこと。

通信関係の料金は従来通り。

技術関連情報(宮川氏)

日本で発売される2機種について

下り速度の違いを強調

au版は通話と通信関連のマルチタスク非対応(CDMAの仕様)

au版はオンライン対戦中に着信くると退席扱いになる。

iPhone 4に比べ、下りは2倍、上りは4倍程度になった。

電波改善について

1〜2週間前の接続率調査
だいぶ、ドコモ、auに近づいてきた

年間通して行なっている外部会社による調査もだいぶドコモに近づいてきた。

今後のインフラ作りに、WiFiのアクセスポイントを重要視している。

地図が見えないくらいWi-Fiスポットがある。

900MHzをいただけたら、他社2社と同じ位のものを提供できると思うので、声高々と宣言したい。

配布資料の料金の訂正のアナウンスが流れる。
発表会直前で最後にもう一声いこうじゃないかと値段を変えた(孫氏笑いながら)
以降、孫氏のプレゼン

アレ、コレ、ソレキャンペーン開始

ジョブズの一人でも多くの人に幸せを届けたいという気持ちから、このキャンペーンを開始した。
TV CMを流す

1 2 3