1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

HTC EVO WiMAX ISW11HTのまとめ。

EVO使用者がオススメするケースやらなんやら。3Dが出て、安くなっているうえ、発売から時間も経って居る為、性能も安定しています。ケースも出揃っててオススメ。

更新日: 2013年02月05日

7 お気に入り 22796 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JUNTAさん

↓これはHTC機では出来ません。端末情報の画面仕様が他のアンドロイド機とはちょっと異なる為。

EVOの注意したほうが良い事項。

1、この機種はau ICカード(SIMカードのことです。)に対応していません。
このため、au ICカードを他の携帯電話や、スマートフォンに差し替えての利用は出来ません。
2、内臓データフォルダが約360MB。(プリインストールのウィジェットやアプリが結構?あるので、本当はもっと少ない可能性あり。)(裏技・使い方の項に注目。)
3、通常機種と対応周波数が異なる為、3G回線最高速度が遅めです。

裏技・賢い使い方の一部についての修正

現在、内臓データフォルダが残っているのにダウンロード出来ない状態、
かなり修正された可能性があります。
45MB超えて、35MB以下になると、【空き容量低下】状態になり、ダウンロード出来なくなります。
(現在も場合によっては空き容量が40MB以上あっても空き容量低下状態になることがあります。)
SD内アプリのアップデートは【空き容量低下】状態でも出来るようになりました。

注:スマホが【空き容量低下】状態になったら、使わないSD内アプリをいくつか消すと解消出来ます。

裏技・賢い使い方。

注意事項:アプリを直接SDに保存することは出来ず、一度、内臓データフォルダに保存してからSDに保存することになります。
その為、スマホ内臓データフォルダの空き容量が大体、45MB以下になるとSDに空き容量が合っても、アプリやウィジェットなどのダウンロードが出来なくなります。

なので、
1、他に代替出来るアプリが無い場合以外はSDに動かせないアプリはスルー。
2、それでも内臓データフォルダがいっぱいになった場合は、アプリ一覧でアップデートのアンインストールと書いてあるアプリをアンインストール。(この方法の利用時は詳しい人に聞いてからやってください。)
(とりあえずgoogle音声検索はこの方法をやっても使えます。)
(HTCウィジェットがプリインストール以外もありますが、SDに動かせません。)

EVOが重くなった時に便利なアプリ

これを入れてキャッシュを消すと軽くなります。

複数のアプリのキャッシュをまとめて一発で消せます。
(状況によってはクリアボタンを押してもキャッシュが消えなくて、アプリ管理画面に入って、キャッシュを消す場合もあります。)

これを入れとくと安心のバックアップアプリ

実は、標準ブラウザのブックマークが突然全部消えました。

ブックマークのみが消えたので仕方ないとあきらめました。
原因はいくつか考えられますが、詳しくはわかりません。
そんなときに、バックアップをしておけば安心っつうことで、オススメバックアップアプリを御紹介。
ちなみに、PCブラウザとブックマークを同期してくれるブラウザなんてのもありますので、そちらもご紹介。

ブックマーク同期ブラウザ一覧

ダブル定額だと損と言う話。まとめ

※ダブル定額だと500円ほど損になります。WIMAXだけを使ってもパケット通信料がかかるからです。

ダブル定額で月5000円くらいの安い運用をしようと考える方が結構いらっしゃいますが、
WIMAX通信でも結局パケット料がかかるので、ISフラットにしないと損です。
下記の画像に説明あり。
なにか不明な点があれば、AUショップにてしっかり説明を受けてください。

まとめWIKIとか

1 2





このまとめへのコメント1

  • イトルズさん|2011.10.17

    JUNTAさんはEVO使っているんですね。デザインもいいですが、ケースも豊富なんですね。
    EVOはauのスマホなので「au、スマートフォン」のトピック付けました。

1