1. まとめトップ

【脱税】青山光司社長(39)、上原さくら(34)の夫。経費で高級車購入 建築用資材会社「KRH」

岐阜県輪之内町の建築用資材会社「KRH」が名古屋国...同社のホームページなどによると、青山光司社長(39)は高級車を所有する“セレブ”としてテレビ番組や車の情報誌で取り上げられ、タレントの上原さくらと今年結婚した。

更新日: 2013年01月31日

7 お気に入り 104984 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ハリマ0さん

青山社長が個人で使用する高級車数台を会社の経費で購入、 売却時との差額を損失として計上 名古屋国税局は所得隠しに当たると  判断

2003年8月、アパレルメーカー社長の遠藤憲昭と結婚。このとき上原は妊娠2ヶ月だったが、結婚発表の2週間後に流産した。その後、2009年11月に離婚した。

2011年4月1日に青山光司と入籍、その後グアムで挙式した事を、同年6月29日付のオフィシャルブログで公表した。

※2ちゃんねるでのコメント

前の旦那はなんかで逮捕されてたな
山口もえの旦那とか似たようなのがいるからゴッチャになる

こんなの駄目なら中小企業の経営者はほとんどアウトだろ

これ結構ヤバイぞ。
スキームは会社で高級中古車を購入。(減価償却3年)
会社から自分に売却。(償却済みの為二束三文)
車屋に適正価格にて売却。(差額の現金ウマー)
スーパーカー屋の十八番。

役員社宅の名目で土地買って家建てて固定資産税会社持ちとかもあるからな

税理士は依頼者が徳になるような提案はしないよ。
自分の首が締まらないようにきっちりしたがるだけ。
そこで
税務署を定年退職した幹部クラスを税理士顧問にしたら
その地域ではかなり緩くなる。
これ豆な。
まあ顧問料のこともあるから
それなりに売上がないと意味ないけど。

良く言う「見解の相違」って事を言いたいんだろうが、3年で1億7千万円だぞ!

あまりにも高額!

悪質!

当局は「所得隠し」と考えてはいるが、素直に応じているところから

経費の勘定の相違って事で勘弁してくれたんだよ!

実態は脱税だろ!こんなの!

買ったことが問題なのではなくて、乗るために購入ではなく、購入して即売客して、差額を会社の損失として
計上して所得を低く見せる行為をしていた事が問題なんだよ。

本物の金持ちは絶対テレビに
出ないよ 狙われるから
豪邸も建てないし 高級車にも乗らない

遠藤憲昭 犯罪・逮捕歴

2009年4月4日、放送作家兼プロデューサーのおちまさととタレントの越智千恵子の結婚パーティーで、報道陣の写真取材に新郎新婦と妻(当時)の上原さくらが応じた際、3ショットの記念写真を遠藤も撮影しようとしたところ、取材中の週刊誌カメラマンに「邪魔だ」などと手で頭をよけられたことに激高し、カメラマンに殴る蹴るの暴行を加えたとして警視庁赤坂警察署に現行犯逮捕

※いろいろあって2013年にどうなったか・・・

1