1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

藤子・F・不二雄ミュージアムを100%楽しむガイド

ネタバレあり!これから行く人は参考になるツアーガイドです。。

更新日: 2016年11月13日

521 お気に入り 1074572 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toriaezutoriさん

まずは“10時の回”を予約しよう

到着して10時に入館したら、3Fのカフェへ直行しよう

お昼付近はカフェは120分待ちは当たり前に!

カフェの順番待ちで携帯電話で呼び出してもらう方法も導入!

カフェはお昼前から激混みして120分待ちが当たり前です。入館の注意を説明された後、受付でチケットと引き換えに展示の説明を聞くことが出来る「おはなしデンワ」を受け取りますが、「まずはカフェに行くので」と断って、3Fに直行しましょう。

他にもドラミちゃんなど色々あります。

あれ?毛が三本見えてきた!?

カフェの後、1Fに戻って「おはなしデンワ」をもらったら展示物を閲覧。

これはもう、ご自身の目で見てもらいたい珠玉の展示物の数々・・・。ちなみに一番最初の展示物がやたら並ぶので、先に室内のほかの展示物を見てから空いたタイミングを見て一番最初の展示物を見るというテもあります。

展示物を見終わると2Fにつくので、Fシアター等を見る

ここにはキッズスペースやマンガコーナー、ガチャガチャなども置いてあります。展示を見て完全に藤子ワールドに入っているので、どれも新鮮な輝きです。ただ、Fシアターのオリジナルアニメーションとやらがあんまり面白くな・・・。

ドラちゃんの他に、ピー助や藤子先生が書いた変なゾウなども出てきます。そのハズれた感によって、ドラちゃんが出てくるまでまわし続けることになります・・・。確か一回200円くらい。

このように既に激混みです。(撮影時間:12時過ぎくらい)

このようにディズニーランドなみにディテールが細かいという・・・。

3Fに上がって、Qちゃんと写真撮ったり、ピー助を見たりしましょう。

他にもどこでもドアや土管があります。

お子様たちがよじ登ります

ドアの向こうには・・・

家族連れが多いため、お母さん方がお子の写りを結構気にする結果、けっこう待ちます。

入り口に戻る前に・・・3Fのカフェとなりのテイクアウトコーナーだけしか買えないお土産をGET

おそらくこのお土産はあなたのお土産人生至上、最も喜ばれるお土産の一つでしょう。みんな机に飾ったりしてなかなか食べません。そして、ドラちゃんのドラ焼きもテイクアウトコーナーでしか買えません。

1 2





このまとめへのコメント2

  • toriaezutoriさん|2012.05.19

    ちゃんタビさんありがとうございます。更新しました!

  • ちゃんタビさん|2012.05.18

    今はミュージアムカフェでは電話で呼び出すシステムを導入してるみたいですね。
    http://nanapi.jp/37070/

1