1. まとめトップ

AKB48前田敦子のエピソードまとめ

AKB48センターにあって、時には批判の矢面に立たされることもある前田敦子。そんなあっちゃんのエピソードを、wikipediaやエケペディアさんを参考に、項目ごとに並べました。

更新日: 2012年07月25日

28 お気に入り 271531 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sinzakiさん

性格

中学生の頃、もともと目立つ事が苦手で、授業中先生に指される事さえ怖かったという、どこにでもいる内気な普通の女の子だった。

エケペディア

長所はマイペース、短所もマイペース。
(マイペースについては、裏付けるエピソードを下部に別途まとめ)

19歳の誕生日で、サプライズで誕生日パーティーが行われた。

メンバーやスタッフが祝い、親友である板野友美が特大ケーキを運ぶ役割を担当したが、台車が溝に引っかかりバランスを崩し、ケーキは台から床に転落してしまい無残な姿になってしまった。
板野が謝る中、前田は笑顔で対応。

「沢山の方に祝ってもらって、泣きそう。大人と子供の狭間で、大人になる準備をしながら、もう少し甘えさせてください。19歳の前田敦子もよろしくお願いします」と挨拶をした。

エケペディア

ドSと周囲から言われる。番組で他のメンバーが罰ゲームなどを受ける時は、常に最前列で“楽しそう”にそれを見ている

エケペディア

涙のエピソード

第3回選抜総選挙で1位返り咲きを果たした際には、挨拶で「ひとつだけお願いがあります。私のことを嫌いな方もいると思います。私のことは嫌いでも、AKBを嫌いにはならないでください」と涙ながらに発言した。

wikipedia

「渚のCHERRY」で4人のユニット曲だが、前田敦子と残りの3人に明確な「格差」があった(前田敦子がソロで歌い、残り3人はコーラス)。

このとき前田敦子は「一人だけ目立つのはイヤ」「やりたくない」と言って大泣きした。

エケペディア

マイペースエピソード

よく「何を考えているのか分からない」と言われる。本人によると、そういう時は本当に「何も考えていない」。

エケペディア

他のメンバーからも「やる気が無い」と言われてしまうぐらいの態度を収録中にとる事がある。本人曰く「違いますよ。気持ち的にマイペースなんですよ。マイペースの時は……やる気が無かった」

エケペディア

コンサートの円陣にあまり参加しない。円陣の中心となる高橋みなみによると、参加する確率は「半々ぐらい」

エケペディア

秋元康曰く「前田敦子というエースは本当に不器用なんです。すぐ顔に出てしまう。心にないことは言えません。だから、すごく誤解されます。やる気がないように見えることもあり、『ぶすっとしている』とバッシングを受けました。でもそれでいいんです。もちろん他のメンバーのように、いつも挨拶できる子も魅力的ですが、でも前田敦子みたいな子がいてもいいと思っています。『秋元さん、前田敦子に注意しなくていいのか』と言われるが、まあいいと思っています」

エケペディア

メンバーとの関係性

『AKBINGO!』のショージキ将棋で「AKBの中で一番演技が上手いと思っている」という質問で針が動き、「気持ちが正直だった…」と、自分でもそう思っている事を認めた

エケペディア

生まれ変わりたいメンバーは、「えーメンバーはいいや」

エケペディア

松井珠理奈と、一時期競争させられる。「別に余裕があった訳じゃないんですけど、年齢も違うし、あまり意識はしてなかったんです。でも思った以上にファンの人からすごい言われたというか、比べられていたというか。(中略)秋元さんにもその時期、怒られた事が何度かあったんです。『このままでは松井に抜かされますよ』って言われた事もあったし」

(総選挙で大島優子に敗れ、2位になった際)「優子に送る言葉? 無いです。だって私が優子に勝っている事は何も無いんです。唯一、去年の総選挙で勝った事だけ。だから優子なら大丈夫。それは周知の事実です」

その他

「時間があります… イコール 食べ物を食べます」と自ら言うほど食べることが大好きで、朝食を2人前食べることや、ロケ弁を4個平らげることもある。

wikipedia

ペットとして5匹の犬を飼っている(以下のとおり)。
・スムースコートチワワの「ニケ」
・ミニチュア・シュナウザーの「ソルト」
・トイプードルとマルチーズのミックスの「ハニー」
・トイプードルの「ココア」
・チワワの「アロマ」

さらに、デグーの「フランク」とモモンガの「バブル」、モルモットの「チェコ」も飼育している。

エケペディア

憧れであり目標の芸能人は柴咲コウ。「AKBに入る前からのあこがれで、大好きです!」と語っている。

wikipedia

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1