1. まとめトップ
  2. カラダ

【5/2更新】リストバンドで活動量を分析する「Jawbone UP」レビュー続々。新機能追加も。

話題のフィットネス系ガジェット。MotionXセンサーを内蔵した防水リストバンドとiPhoneアプリの組み合わせで運動、睡眠パターン、食習慣をモニターすることができます。2013春より発売中!

更新日: 2013年05月02日

72 お気に入り 69996 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

他のサービスとの接続もできるように! - 5/2 更新

購入した人の感想ブログ記事、続々届いてます

他活動ログガジェットとの比較記事

【2013/4/4 更新】4/20に国内販売決定!

Jawbone UPはOnyx(オニキス)、Mint Green(ミントグリーン)、Blue(ブルー)、Light Grey(ライトグレー)の4色展開。現在、AppStore、Google Playからアプリを落とせます(Androidアプリは英語のみ)。最後に発売日と価格をもう一度。4月20日(土)発売、価格は1万3800円です。

【2012/10 更新】再発売決定らしい

2011年11月に発売開始後、様々な製品トラブルでしばらく発売中止していましたが、米国では2012年11月13日から再発売開始。日本では、2013年に発売予定だそうです。

まとめ人は待ちきれなくて、Nike Fuelband買っちゃったけど、UPの方が多機能だしスタイリッシュ。発売が楽しみです。

UP by Jawbone って何?

MotionXセンサーを内蔵した防水リストバンドとiPhoneアプリの組み合わせで運動、睡眠パターン、食習慣をモニターすることができるガジェットです。
イヤホンジャック経由でiPhoneと通信する。
$99.99 でアメリカにて11月6日に発売開始したばかりで早速 売り切れているらしい。

三つの機能

運動した時間、移動距離、カロリーその他を自動で計測。
長い時間止まっていると「そろそろ動いたら?」という意味でバイブレータが作動

睡眠時間と深さを計測。
また、睡眠パターンを分析し、理想的な時間にバイブレータで起こしてくれる機能も。

これはiPhoneアプリ側の機能。食事の写真を取り、それぞれを自分で評価。

そのうち日本でも入手できるかも?

製品の細かい仕様などについては後々詳述するとして、これだけははっきりと表明しておきたいと思います。現在、日本での発売に向けてローカライズを含めた準備中で、必ず日本でも発売します。価格や販売店情報などについては決まりましたらすぐにお知らせしますが、まずは、このような面白い製品が日本にもやってくるということで、ご期待ください。

なお、アメリカで発売されている製品をいち早く手に入れたいというお気持ちはわかりますが、UP by JawboneはアームバンドというハードウェアとiOS向けアプリが一対となって初めて動作する製品なので、日本のAppStoreではアプリがリリースされていないためにそのまま使うことができませんので、十分にご注意ください。

国内販売代理店を計画しているトリニティ社のブログより引用。発売準備中だそうです!

[ #TriLog ]「UP by Jawboneについての現状」たくさんの反響をいただいている製品ですが、もちろん、日本での展開も行なわれますので、少しの間お待ちください。 trinity.jp/blog/2011/11/u…

Jawbone UP、アメリカ発売分を購入しようとされている方は、日本のAppStoreではアプリを入手できないのでご注意を。そして、日本での発売も準備中なのでお待ちいただいて、日本で購入していただけると私たちのやり甲斐がアップします。

というわけでガジェットの日本発売と日本のApple Storeにアプリが並ぶのを待ちましょう。

ニュースサイトやブログでの評価

1 2