1. まとめトップ

孫正義のやりましょうは嘘・ヤラセだった。その顛末まとめ @masason

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-132.html にもまとめました。そちらもご覧下さい。

更新日: 2012年10月20日

0 お気に入り 24826 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

no_soさん

ハッキリと「やりましょう」と言っています。

孫正義の「やりましょう」は、社長である孫正義によるトップダウンによる即決のはずですよね。つまり、社内で決まっていた事を「やりましょう」なんて言うはずが無いですよね。

やりましょう。 RT @kyomp 12月より始まる、iPhone4から4Sに機種変した人の4を家族が0円から使えるというキャンペーン、4S発売時に買った人にも適用出来ないでそょうか?

しかし、実は昨日の時点で公開されていた!

以下のツイートは全て11/28のやりとりで、ソフトバンクの公式サポートとのやりとりです。サポートが回答で「既に4から4S機種変した人でも対象になる」と明言し、ソフトバンクのホームページにあるFAQページのリンクまで貼っています。当然公開されているページです。

@SBCare お尋ねします。iPhone家族無料キャンペーンの対象は既に機種変した者には、適用されないのですか。

@mayo1950 こんばんは。SBCare楠です。10/14~11/30までにiPhone4からiPhone4Sへ機種変更を行っていただいたお客さまも、店頭に以前お持ちだったiPhone4をご持参いただければキャンペーン対象となります。(続く)

@mayo1950 (続き)詳細は下記FAQをご確認くださいませ。FAQはこちら⇒ bit.ly/v6cAQE ご不明点があればツイートをお待ちしております。

迅速で丁寧なご返事ありがとうございました! RT @SBCare: @mayo1950 (続き)詳細は下記FAQをご確認くださいませ。FAQはこちら⇒ bit.ly/v6cAQE ご不明点があればツイートをお待ちしております。

今までの「やりましょう」にもヤラセ・嘘があったかも。

最近で言えば「既に機種代を払い終えた人でも、iPhone3G・3GSからiPhone4Sに機種変する時特典が欲しい」という要望に即答した事。これもとっくに準備済みの中「やりましょう」と言ったのでしょうね。他にも色々ありそうです。

「iPhone家族無料キャンペーン対象の告知明確化」って何でしょうか?

やらせ批判してましたが、あなたも酷いやらせをやっていますよ。

これはヒドイですねぇ。 http://bit.ly/nhHjuE

九州電力のやらせメール問題についてのコメントツイートです。
そのままお返しします。やらせの度合いから言うと同等かそれ以上に酷いです。

「一部サイトで混乱」って何でしょうか?

出来ました。本日開始のiPhone4家族無料キャンペーンでは、既にiPhone4から4Sに機種変更済みのお客様も正式に対象へ。(一部サイト等で情報が混乱した点をお詫びします)

その他、こちらに全てまとめています。

1





このまとめへのコメント2

  • no_soさん|2013.04.19

    では、何故「やりましょう」などといいアピールするのでしょうか?
    社内伝達の手段も確立されていない、社長が社内決定の内容を知らない。そんなわけがありますか?
    大きな会社であればなおさら、知らないでは済まされません。

  • dicaprio19741111さん|2013.04.10

    私も小さな会社の経営者です。
    正直、20も30もある社内の改善を100%覚えきることはできません。
    私たちのような小さな会社ですらそうなので、
    ましてや、孫さんのような大きな会社、かつ、100も200もあつ改善、決定のすべてを把握できるものとは到底思えません。
    私は、孫さんのツイートを読んでいて、覚えてないだけの可能性が高いとように読み取れましたが、
    そういった可能性すらあるのに、やらせ、と断定して決めるつけるのは、どうかと思いました。
    ネガティブニュースの方が、記事にアクセスは集まるのかもしれませんが、事実と誤認されるように伝えるのはどうでしょうか。

1