1. まとめトップ

【画像】ときメモ2メインキャラクターデータ集【身長、血液型、声優など】

恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル2』に登場するメインキャラクターのデータ集になります。

更新日: 2011年12月09日

1 お気に入り 76915 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

j02564さん

ときメモ2メインキャラクターデータ集【身長、血液型、声優など】

恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル2』に登場するメインキャラクターのデータ集になります。

誕生日:6月25日
身長  :157cm
血液型:A型
声優  :野田順子

本作のメインヒロインで、主人公の幼馴染。
元気で明るく前向きに物事を考える女の子だが、幼少期はすねやすく泣き虫だった。体を動かす事が大好きで運動能力は高い。部活動は陸上部で短距離種目を専門にしており、100メートルを11秒台で走る実力を持っている。好きな物は夏・海・太陽、そしてガラスの小物。

主人公のことを思いやった言動が多く、時には自ら積極的に行動することもあり、主人公の役に立てることを嬉しく思っている。しかし、主人公が他の女の子と仲良くしていると非常に傷つきやすい。

誕生日:12月2日
身長  :166cm
血液型:AB型
声優  :小菅真美

光の中学時代からの親友。日本文化を心から愛する女の子。
外見・言動からは冷たい性格と感じとられがちだが、実は親友思いの心優しい少女である。光の事を心配してか、主人公にきつい一言を言う事も。主人公と親しくなると光のことを気にし出す場面が多くなる。
パンクに走った兄の影響で外国の物が大嫌いである。コーヒーと辛いもの、横文字が嫌い。特にカレーは匂いを嗅ぐのも嫌で、甘口でも食べることが出来ないほどであるが、作ることはできる。茶道部所属。

誕生日:1月1日
身長  :155cm
血液型:O型
声優  :高野直子

縁起の良い名前とは裏腹に頻繁に何らかのトラブルに遭遇するが、それにも負けずに底抜けに明るく能天気に振舞う不幸少女。
所属部はテニス部だがサボる事が多い。また何度も同じ目に遭っているせいか、ダンプに轢かれても無傷に近い状態でいられる術が身についている。髪はロングヘアで、ファッションにうるさいため髪型は多数のバリエーションがある。

自分の事を「美幸」と一人称で呼ぶ癖があり、実年齢よりはかなり精神的に幼い。
おみくじをやると確実に大凶が出る。そのため凶でも喜ぶことがある。

誕生日:9月10日
身長  :159cm
血液型:O型
声優  :野村真弓

旅から帰ってこない父と母の代わりに生活費を稼ぐため、放課後は定食屋のアルバイトに勤しむ勤労少女。
デートする時は主に金がそんなにかからない場所を好む。
金欠のため、制服は一年中夏服である。一人称はボク。
またキャラクター中一番胸囲が大きい。

家族構成は兄が一人いるが、その兄は総番長・一文字薫。
総番長を一撃で倒すことができる唯一の人物。

開発陣によれば髪型のコンセプトはクワガタで、その理由は「強そうだから」。

誕生日:2月24日
身長 :156cm
血液型:B型
声優 :橘ひかり

演劇部に所属しているロマンチストな少女。
赤ずきんをモチーフにした、髪を後ろで2つにわけ胸元で1つにまとめるという独特の髪形が特徴。妄想癖が激しく時々自分にしか見えない「妖精さん」に話し掛け、現実逃避をする事がある。
占いと本作の世界の人気キャラクター「ケロケロでべそちゃん」が大好きで、子供の頃から持っている。
趣味の占いの腕は一流で、評判になるほどの腕前である。また、親しくしていくと時々大胆な行動をとることがある。

誕生日:7月18日
身長 :149cm
血液型:B型
声優 :くまいもとこ

ひびきの高校の生徒会長。遅刻常習犯で、食べること、遊ぶこと、寝ることが大好き。勉強や事務は嫌い。

一見男の子に見えるのも特徴。そのため彼女のみ最初から名前を呼び捨てにしても怒られることは無いが、逆に「ちゃん」付けしたりすると蹴飛ばされてしまう。男勝りな性格だが、自分が女であるというプライドは持っており、仲が深まるにつれ徐々に相応の女の子の反応を示すようになる。実家は果樹園を経営しており、手伝う事もある。一人称は「あたし」だが小学生時代は「オレ」。

誕生日:5月20日
身長 :169cm
血液型:A型
声優 :村井かずさ

有名な名門校でバレーボール部に所属していたが、ある事件によって人間不信に陥り、人付き合いを避けている無表情な少女。
主人公の積極的な行動によって少しずつ自分を出していく。

運動神経がよく、本気を出せば水泳で光に勝つくらい早い。また、学力も高くヒロインの中では一番頭がいいが勉強が好きなわけではない。序盤では主人公のデートをすっぽかしたりと暗い印象を与えるが高校3年のとあるイベントで主人公に過去の出来事を話し、再起した後は自らバレー部に入部するなどとても明るい女の子になる。

誕生日:11月14日
身長 :154cm
血液型:O型
声優 :前田ちあき

いつも前向きな性格で、少しドジなところがある野球部のマネージャー。裁縫が得意。
語尾に「モン」とつけて話す癖がある。特に太っているわけではないが、ぽっちゃり型の体型をとても気にしている。

高校2年の2学期から転校することになり、それ以後基本的に電話で話すことしかできなくなるが、展開次第では部活関係のイベントなどで出会うことになる。

誕生日:10月28日
身長 :149cm
血液型:AB型
声優 :田村ゆかり

本作の年下キャラの一人で、伊集院家のご令嬢。

だが、わがままな性格で他人に対する二人称は「貴様」を用い、主人公をはじめとする上級生に対しても敬語などを一切使わない。電脳マニアで科学部を一夜にして電脳部へ変える勢力を持つ。

語尾に「なのだ」がつくのが口癖。ほむらとは犬猿の仲である。
ネギが嫌いで、匂いをかぐのも嫌い。
金持ちではあるが、ファーストフード店に行ったりと意外と庶民のよく行く場所を好む。
親しくなっていくと、主人公より下級生であることを気にする場面もある。

誕生日:10月9日
身長  :164cm
血液型:A型
声優  :鳥井美沙

幼年期に主人公と光の近所に住んでいたお姉さん。
教育実習生として主人公と再会し母校のひびきの高校に赴任、3年時の担任になる。教科は国語。

容姿端麗で生徒の前では面倒見の良い教師であるが、主人公の前ではつい本心をさらけ出す事もある。

年上だけあってかなり大人びているがファンシーショップの大きな犬のぬいぐるみにはしゃいだり、寝起きで普段見せない一面を見せたりと意外に子供っぽい一面も多い。自分自身教師になったことに対してこれでよかったのかと、時々悩む場面もある。

誕生日:2月24日
身長 :156cm
血液型:B型
声優 :橘ひかり

本作の隠れキャラの一人で、前作の舞台であるきらめき高校に通っている少女。

体形はグラマーでカラオケとブランド物集めが趣味。実は美帆の双子の妹で、美帆と見た目がそっくりなのを利用して主人公のデートで入れ替わったりしている。美帆よりが胸が大きいので同じ服でも胸の部分が少し大きくなっていたり、口調が変わったりするのが特徴。また、美帆が落ち着いた場所が好きなのとは逆に、ゲームセンターなどの騒がしいところを好むなど性格にも違いがあり、美帆に良い印象を与えられるものでも彼女には悪い印象を与える場合もある。

誕生日:3月1日
身長  :153cm
血液型:A型
声優  :本井えみ

本作の隠れキャラでの一人で、家業はサーカス団「タケヒロサーカス」の看板娘であり団長の娘。主人公より一歳年下である。ある日にある行動を起こさないと絶対に告白されないキャラであり、登場しても年間の特定期間内しかデートできない。いつも猿の「デイジー」を連れている。『ときめきメモリアル』シリーズの恋愛対象者で唯一高校へ進学していないキャラクターである。純粋で素直な性格で、サーカスの行く末を心配している。

誕生日:1月20
身長  :167cm
血液型:B型
声優  :山田みほ

本作の隠れキャラで年上キャラの一人で、働く事が大好きなお姉さん。麻生華澄の友人で、彼女もひびきの高校出身。

定職には就いておらず、多くのアルバイトを掛け持つフリーター。そのため他の女の子とのデートの途中で遭遇することもある。
語尾に「よん」がつくのが口癖。

誕生日:9月6日
身長 :153cm
血液型:AB型
声優 :増田ゆき

主人公の同級生で、情報屋。
背が低く可愛らしい顔つきをしていて、女子に人気が高い。どこか計算高いところもあるが、根は悪い人ではない。伝説の鐘が壊れて鳴らないことを知っているが、知り合った時に主人公たちに鐘の伝説のことをしっかりと教えている。なお主人公に対して惚れている状態の女の子が匠の本命と被った場合、イベント時の選択肢によっては彼女を賭けての戦闘に入る。この時、対決を避けるか戦闘に負けると当該の女の子から告白がされなくなる。

誕生日:5月5日
身長 :175cm
血液型:A型
声優 :野島健児

主人公の同級生。一途で真っ直ぐな性格で、剣道部に所属しているスポーツ少年。剣道部所属時に合宿で風呂を覗くと彼が出てくることがある。恋愛関係にうとく、純情。女の子に一目ぼれすると、ひた向きにその子を思い続ける性質を持つ。主人公や匠には「純」と呼ばれている。実家は花屋で、姉が3人いる。なお匠と同様、主人公に対して惚れている状態の女の子が純一郎の本命と被った場合、イベント時の選択肢によっては彼女を賭けて戦闘する事もあるので注意が必要。

1