1. まとめトップ

【画像】ときメモ1メインキャラクターデータ一覧【身長、血液型、声優など】

恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』に登場するメインキャラクターのデータ集になります。

更新日: 2011年12月09日

9 お気に入り 102849 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

j02564さん

ときメモ1メインキャラクターデータ一覧【身長、血液型、声優など】

恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』に登場するメインキャラクターのデータ集になります。

誕生日:5月27日
身長  :158㎝
血液型:A型
声優  :金月真美

きらめき高校のアイドル的存在。
成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗・品行方正で誰にでも優しいと、まさに完璧を絵に描いたような理想の女の子。ほとんどの場合ヘアバンドを着けている。寝るときに羊を数える癖がある。

※『ときめきメモリアル』ではプレイヤーが誕生日と血液型を指定する。上記設定は『ときめきメモリアル プライベートコレクション』より。

誕生日:2月3日
身長  :156㎝
血液型:A型
声優  :関根明子

おとなしい性格ではあるが、自我はしっかり持っている。体が弱く演劇の稽古中に倒れたりする。常に周囲に気を遣う性格。部活はブルマー姿で行うなど活動的な一面もある。
読書が趣味でゲーテを愛読する。好物は卵料理。映画館と観覧車が大好き。

誕生日:7月7日
身長  :161㎝
血液型:A型
声優  :中友子

マッドサイエンティスト少女。
理系の勉強が得意で実験と研究が趣味。自分の作ったロボットで世界征服する野望に燃える。IQ300の天才。主人公が紐緒の研究を見てしまうと別の部に入っているいないに関わらず、強制的に自分の部活に入部させる。常に命令口調で、かなり強引な性格であるが、自分の気持ちを上手く表現できないだけで嫌な人間でない。


好きな食べ物は自身で調合したサプリメント。趣味というわけではないが、頭脳の活性化のためクラシックを聴く

誕生日:9月30日
身長  :159㎝
血液型:B型
声優  :川口雅代

芸術家肌の少女。独特の髪型が特徴。
英語が得意でオープンな性格。先ず英語で話し、続けてその日本語訳を言うという独特の話し方を持つ。

カラオケが大のお気に入りで、特にカラオケボックスに連れて行くと自慢の歌声を披露してくれる場合もある。
好きな食べ物はハンバーガーなどのジャンクフード。
いわゆるカナヅチで水は大の苦手。水泳の授業から逃げ出してきたところを主人公に見つけられてしまうこともある。
嫌いな食べ物は納豆。

誕生日:1月13日
身長  :156㎝
血液型:A型
声優  :菅原祥子

野球部または、サッカー部のマネージャーとして頑張っている人を応援するのが趣味の少女。本人によると「運動は、するより見るのが好き」。根性をモットーにがんばる努力家。

料理が得意で、仲良くなると学校の昼食時やデートの時にお弁当を作ってきてくれる。しかし本人は料理しか取り柄がない事を気にしている。
好物は散らし寿司で、嫌いな食べ物は特にない。
勉強も運動も特別得意ではない。
また、音痴で、本人はそのことをかなり気にしている。

誕生日:6月13日
身長  :157㎝
血液型:B型
声優  :黒崎彩子

お嬢様育ち故の超スローテンポな話しっぷりと埴輪が好みなど、世間の常識とはかけ離れた言動が特徴的。幼くてあどけない外見に少々おとなしめで、のんびりした性格。また天然っぽい性格でもある。

好きなスポーツはテニス。好きな食べ物は漬物(特に千枚漬け)。好きなタイプは、運動ができる人。
編物が趣味で、場合によってはお手製のセーターを貰えることもある。
埴輪が好き。理由は、家業の看板が埴輪である事から

誕生日:12月3日
身長  :163㎝
血液型:A型
声優  :笹木綾子


毎朝50kmのロードワークを欠かさない超高校級スイマー娘。
「○○だぜ」と少年のような口調で話すが、本来は女性らしく優しい性格。
特に主人公を意識しだすと女言葉で話し始めなど、徐々に女らしさを身につけようとする。
好物はチョコレートで、健康管理のために好き嫌いはしないタイプ。
花を愛で花言葉を理解し、学校裏の花壇に花の種のを蒔いて育てたりしている。
成績はあまり良くないが、理由は水泳の練習が多忙で勉強に掛ける時間が足りない為である。料理の腕前はお世辞にも上手とはいえない。

誕生日:11月15日
身長  :167㎝
血液型:O型
声優  :五十嵐麗

親衛隊を数名抱えていて、校内にファンクラブがあるほどの学園の女王様。
中学時代に大失恋を経験して以降「男は綺麗な女が好み」だと思い込み、世の男子を見返すために自らの美を追求している。またその絶対の自信から、相手に対しても相当のルックスを要求してくる。

好きな食べ物はメロン。意外にもゲームセンターが大好きであるが、ゲームそのものよりもプライズゲームでグッズを取って弟にあげるのが好きということが、主人公と彼女の会話で判明する。

嫌いな食べ物は梅干。お化けが大の苦手。

誕生日:10月17日
身長  :159㎝
血液型:B型
声優  :鉄炮塚葉子

流行のものが大好きな少女。
自由奔放で遊ぶ事が大好きな反面、勉強は大の苦手。学園生活も適当で遅刻常習犯。両親は共働きで、子供時代からあまりかまってくれなかった事から奔放な性格になったと本人談。

本作の攻略対象ヒロインでは唯一、彼女の水着が毎年変わる。この時に普通に褒めても、ときめき度はあまり上がらない。

誕生日:9月5日
身長  :150㎝
血液型:A型
声優  :栗原みきこ

おかっぱ頭が特徴で愛称は「メグ」。
内気な性格で制服のスカートの中にはブルマーを常に穿いていたり、男性を見ると赤面してしまったりする反面、意外と大胆な一面もある。

動物が大好きで、「ムク」という名前の犬を飼っている。普段のムクは、可愛がってくれる彼女に愛くるしいしぐさを見せるが、子犬ながら彼女のボディー・ガード的存在。

ホラー映画やお化け屋敷が好き。

誕生日:5月16日
身長  :155㎝
血液型:O型
声優  :よしきくりん

好雄(主人公の親友)の1歳年下の妹。
自分のことを「優美」と名前で呼ぶなど歳のわりには子どもっぽい性格だが、本人は子どもっぽく見られることを嫌っている。デート時の受け答えでは最も常識的な答えが通用しないキャラクター。更に主人公が一級先輩であるにも係わらず常に敬語ではなく、タメ口で話す時もある。感情の起伏が激しく、自分の気持を率直に表すタイプ。

アニメやゲーム、プロレスが好きで特にプロレスに関しては兄を使って新技の研究に余念がない。
運動神経はかなり良く、スキーは上級者コースを難なく滑りに行く。

誕生日:3月3日
身長  :153㎝
血液型:A型
声優  :菊池志穂

入学式で主人公に一目惚れをしている女の子で、コアラを意識したヘアスタイルをしている。
本編では隠れキャラクターであり、台詞上での表記は「謎の女」。事あるごとに突然主人公の前に現れては、ほとんど会話がないまま風のように去っていく。

校内で度々ぶつかってきたり、人違いを装って主人公と他の女の子とのデート先に現れたり、また遊園地でのデートでは密かに見ていたり、間違い電話を装って主人公宅の留守番電話に度々メッセージを入れてくるなど、ストーカーまがいの行為をしている。

誕生日:8月23日
身長  :172㎝
血液型:AB型
声優  :津野田なるみ

きらめき高校理事長の孫で、大金持ちである伊集院家の跡取り。
美しい容姿で女子生徒の人気を集める主人公のライバル的存在。
自己顕示欲が強く主人公に対して様々な嫌味や自慢話を言っては去っていく。

告白シーンで初めて分かることであるが、実は女性。
「家の外では男として生活しなければならない」という伊集院家のしきたりによるもので、家の外では男として生活をしている。
表向きは主人公に横柄な態度を取っていたが、その真意は「あえて嫌われる事によって、主人公への異性としての想いを断ち切るため」であった。

出典ameblo.jp

誕生日:4月4日
身長  :167㎝
血液型:B型
声優  :うえだゆうじ

優美の兄で、主人公の親友。高校の入学初日に同じクラスになった主人公に話し掛けて以来仲良くなる。女の子と付き合うことをいつも考えているため女の子の情報に詳しく、主人公の恋愛成就の手助けとなる存在。
ノリの軽い軟派な性格で女の子に声をかけては、その度にフラれるが、根っからの打たれ強さとポジティブさを持つ。妹想いで主人公など他の人にも優しい所があり、どこか憎めないキャラクター。

1