1. まとめトップ

You Tubeで100万回以上再生のCM。1回は見るべきCM10選

感動するCM、笑えるCM、優しい気持ちなれるCMを世界中から集めてみました。もはやアートであり、コメディであり、歴史の一部分ですね。

更新日: 2011年12月25日

126 お気に入り 28092 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuichiro826さん

森が奏でる優しいバッハの音色 あ、NTTドコモのCMなんだ、と最後に気付く。

東日本大震災によってお蔵入りになった九州新幹線全線開通のCM。九州縦断ウェーブ。田んぼが続く続く!今年の『カンヌ国際広告賞(International Advertising Festival)』のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞した。

「あの日、手を振ってくれて、ありがとう。
笑ってくれて、ありがとう。
1つになってくれて、ありがとう。」
という言葉がステキ

Sonyのテレビ ブラビアのCM。Sonyはもともと日本企業があまり持っていない「華」がある会社。今後、もっともっと革新的な商品とCMが出てくることに期待したい。

SUNTORYのバカうけCM。血圧には注意しようと思わずにはいられない。www

ホンダ アコードのCM 車の部品でドミノをつくってアコードができるまでを再現。成功するまで何回やったんだろうという力作

ビールってやっぱりこれくらい爽快に飲まないとね。

コカコーラのどっきりCM
出てくる人の多様さがなんともアメリカらしい

当時のコンピュータの巨人であるIBMを支配者になぞらえ、それに立ち向かう女性(apple)を表現したCM。取締役会で過激との批判があり、全米での放映は1回だけらしいが、Advertising Age誌から「10年で最高のコマーシャル」に選ばれたりもしている。

1