1. まとめトップ

You Tubeで5,000万回再生! 「世界中で踊るマット君シリーズ」

ニューヨークのタイムズスクエアで初めて出会った時の衝撃はすごく大きかった。大人気動画シリーズ「マット君のダンス世界一周」。なんとシリーズで5,000万回以上再生されている。ちなみに日本では渋谷とか秋葉のメイドカフェとか、代々木公園とかで踊ってます。

更新日: 2011年12月27日

4 お気に入り 16825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuichiro826さん

世界中で踊るマット君シリーズ

ウユニ塩湖(ボリビア)からスタート。
続くペトラ(ヨルダン)、マチュピチュ(ペルー)はこれまで行ったベスト3

まだ、ほとんど一人で踊っていて少しぎこちない?!

マット君シリーズ最新作
日本からは、秋葉原のメイドカフェと代々木公園が登場。
マダガスカルとか、イエメン、フィジーとかレアなところも登場している。

最新作は、一緒に踊ってくれる人も増えたみたい。

初代マット君の動画。
2003年に仕事をやめて世界旅行中を行なったときのビデオをウェブに公開したものが、Youtubeに出て人気が爆発した、らしい。この動画が始まり?!

マット君シリーズNG集

マット君シリーズNG集
ちょっと危ない場所で踊ったり、サメや象に襲われそうになっているシーンは良い子のためにもNGです。

マット君情報

Matt Harding氏
・・・米国人
・・・今は35歳(もはやマットさんな気がする。)
・・・2003年に仕事を辞めて世界旅行に出る
・・・ただ旅行しているだけだとつまらないので世界遺産等の建造物の前でダンスを始める
・・・2005年にその映像が偶然Youtubeに流出。大流行になる。
・・・その後、ガムの会社がスポンサーとなりシリーズをつくる。

その他のマット君シリーズ

マット君講義編。
プレゼンのあとはやっぱりみんなで踊っちゃう感じでした。

1