1. まとめトップ

男性医師の前に2人に仕えた医師らは

「3カ月ほどで8キロやせた。できれば記憶から消し去りたい経験」
「蹴ったりたたいたり頭突きをしたり。ストレスのはけ口にされていた」

などと振り返った。

 判決を受けて記者会見した男性医師の両親は、病院側の第三者委による報告書でパワハラの詳細を初めて知り

「なんで息子がこんなことに…」

と泣きながら読んだことを明かした。

 母親(67)は、衆院厚生労働委で今月23日に可決された「過労死等防止対策推進法案」に触れ

岡山県備前市のデイサービスセンターに勤務していた介護員の男性=当時(42)=がうつ症状を発し、自殺したのは職場での執拗な叱責が原因だとして、妻が遺族補償年金の支払いなどを求めた訴訟の判決で、岡山地裁は23日、年金を不支給とした労働基準監督署の決定を取り消した。

 またセンターの指定管理者の社会福祉法人に、妻や子ども2人に慰謝料など計5千万円を支払うよう命じた。

 古田孝夫裁判長は判決理由で、指示役の立場にあった生活相談員の女性が過去の失敗を持ち出し、10分にわたり男性を叱責し続けることがあったことなどを指摘。叱責と障害の因果関係を認めた。

「アメリカ人女性の5人に1人が性的暴力の被害者」との調査結果 / 男性が受ける暴力の実態も明らかに – ロケットニュース24(β) http://rocketnews24.com/2011/12/19/163772/ @RocketNews24さんから

1 2





daiba49さん

政敵の悪口ばかりの政治家、広告主や権力批判出来ない新聞テレビは信じません。フィルターの無い・・ウィキリークのようなナマの情報でなければね!
私?知性も野生も感性もない軽い変態ですが!?何か?

このまとめに参加する