1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

SDカードに保存した携帯メール(VMG)をPCで心地よく見ようと試行錯誤した結果メモ。スマホやクラウドが流行っている昨今ではあんまり必要でもないかもしれませんが、わざわざ通信する必要もない(またはできない)データ等はこの方法でどうぞ。

変換ソフトで変換してみると

VMGファイルを各種メールサービスにインポート出来るemlやmboxに専用ソフトを使って変換してもらう。

変換ソフト

という訳で、使えるものは使わせて頂きましょう。便利な変換ソフトが無償で提供されています。主にVectorの紹介ページにリンクさせています。他のフリーソフト紹介サイトで探したいという方は以下のリンクからどうぞ。

VMG→emlに変換

VMG→mboxに変換

絵文字

絵文字をパソコンで表示できるようにするには外字をインストールしなければならない。

参考サイト

EX. 変換し終わったけど同じメールが大量にある場合

SDに保存した次期にもよるが、保護しておいたメールなど、同じ内容のメールがいくつもある場合がある。
その場合は、重複ファイルチェックソフトで重複しているファイルを探し、削除してもらえば良い。

1





robru_503さん

まとめを見てくださる皆様、ありがとうございます。雑多なジャンルでまとめを作成していますが「それ、自分も気になってたんだ!」と思ったまとめがありましたら是非見ていってください。