1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nobuyuki5さん

とりあえず、船長はママに電話

船長「ママ、悲劇が起きた。だけど落ち着いて。」

船長「僕は乗客を救うため頑張った。」

船長の言い訳

当局「何をしてるんだ?」
船長「いろんな段取りを…」
当局「そこで何の段取りをするんだ?船で指揮をとれ!」

当局「拒否しているのか?」
船長「拒否なんてしていません」
当局「拒否してるんじゃないのか? 船長、なぜ船に戻らないんだ」

当局との通信

船長「辺りが暗く何も見えない」
当局「だから何だ?夜だから家に帰りたいとでも言うのか」

当局「死者が出ている」
船長「何人か」
当局「君が知っていなければいけないことだぞ!」

イタリア船長に対するTwitter反応

@tiromen うんwすぐ逃げるしママに電話しちゃうしよく船長になれたよねw

実は真っ先に逃げた船長が、母親に「ママ、僕は乗客を救うために最善をつくしたんだよ。」と連絡…って、なんだかアルジェント映画の犯人みたいだなと。(苦笑)

イタリア客船スケッティーノ船長の電話「ママ、悲劇が起きた。だけど落ち着いて。僕は乗客を救うため頑張った。少しの間、ママには電話できないだろう」。イタリア人の男性にマザコンが多いというのは本当なのかな。

イタリアの豪華客船の事故、船長おもしれーw 1人で先に逃げてママに電話ってww

@rougesun 船長がママに電話したとか、おじいさんが女子供を押しのけて助かろうとしたとか恥ずかしい話聞こえてくるけど、最後にオチが「イタリアだから」で終わっている。

@jgm_jgm 数千人の命を預かっているという自覚がない。乗員のため島に異常接近したり、乗客より先に脱出したり、ママに電話したり…。日本人の感覚から言えばありえない船長です。

@Juan_Ron あれでも船長さんなんですよ。私、船長といったら、宇宙戦艦ヤマトやタイタニックの船長さんのイメージでした。あの船長さん、お母さんに電話で「ママ、悲劇が起こった。僕は最善を尽くしたよ」と言ったという報道が...。絶句です(>_<)

@min727 私もです。あの船長の顔が頭から離れませんっ。ママにすぐ電話っていうのも。。

座礁した船のイタリア人船長ママンに電話してたとかわろたww

1