1. まとめトップ

伊図透 コミック作品一覧

伊図透の作品が好きあなたに はじめて出会ったあなたに

更新日: 2018年05月22日

3 お気に入り 12406 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nagayanhouseさん

STEEL BLUE,ミツバチのキス,おんさのひびき,エイス,銃座のウルナ 全タイトル一挙紹介

伊図透

[著者プロフィール]

東京都出身。『STEEL BLUE』で第5回漫画アクション新人賞佳作受賞後、同作品と読み切り『靴ひもを結べ!』を同誌に発表、新人離れした画力、構成力、人物造形力で話題となる。『ミツバチのキス』は初めての連載作品。

マンガ家

最新5巻&デビュー作『ミツバチのキス』新装版
3冊同時刊行を記念して表紙へ登場!

エンターブレイン 出版作品

『銃座のウルナ』

衝撃の新連載・巻頭カラー! 実力派のビーム本格参戦!
●「ウルナ」をビームに載せて頂ける日が来るとは...なにとぞよろしくです。
マージナルなイマジネーションに溢れた懇親のSF巨編、開幕。

第21回文化庁メディア芸術祭マンガ部門にてビームコミックスが受賞!
【優秀賞】

『靴ひもを結べ!・冬』

エンターブレイン コミックビーム9月号 読み切り掲載
「人と違う」ってなんだろう...。不安、羨望、自意識の無駄打ちが谺する、青春読切。

●今は夏の靴を楽しんでいます。サトミ、元気かな。(目次コメント)

ミツバチのキス 新装版 1

伊図透、初の長編が待望の新装版で復刻!

双葉社 出版作品

『STEEL BLUE』

鉄に惹かれた美大生の女子が主人公。グラフィックデザイン科にもかかわらず、卒業制作で、鉄の彫刻に挑む。ひたむきに鉄の向き合い続けるその理由は……!?

『漫画アクション』2008年4号~2008年4号連載

第5回漫画アクション新人賞佳作受賞作

『ミツバチのキス』

触れた人のことが「わかってしまう」少女……。彼女は、望んで得たわけではない能力が、ある団体の思惑に利用されていることに耐えられず逃亡をはかる。一方、別の“組織”は彼女を諜報活動の切り札として抱え込もうと動き出す……。

『漫画アクション』大人気連載中!

世界が欲するのは彼女が望まぬ「能力」…

『おんさのひびき』

弱気だが意外なところで大胆さを発揮する境順基。「普通の少年」の出会い、別れ、意地、友情……ささいに見えても子供本人にとっては大事件。忘れていませんか、この感覚? 「少年時代を生きる」という冒険の始まり!

『漫画アクション』大人気連載中!

「少年時代を生きる」という冒険!!

1・2巻は2011年5月28日に同時発売

2009年8月4日発売の漫画アクション16号から連載

1・2巻は2011年5月28日に同時発売

「おんさのひびき」というマンガは、もともと2005年頃に、ちばてつや賞に出した「BLUE SKY BLUE」というマンガがあってそれを元にした話でした。

「おんさのひびき」について著者コメント

講談社出版作品

新連載「エイス」
1月21日発売のモーニング・ツー54号(講談社)より

第1話(表紙と巻頭カラー付き54ページ)

著者関連リンク

1 2