1. まとめトップ

はてなを友だちと楽しむプラットフォーム「はてなOne」がすごい

はてなが、はてなを友だちを楽しむためのプラットフォーム「はてなOne」をリリースしました。インターネットの2階と1階をつなぐサービスらしい!

更新日: 2012年02月02日

0 お気に入り 9510 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

narumiさん

はてなが、はてなを友だちと楽しむためのプラットフォーム「はてなOne」を限定公開。

◆どんなサービス?

はてなOneスタートしました!インターネットの2階と1階をつないでいきます / “はてなをともだちと一緒に楽しむ「はてなOne」をリリースしました - はてなOne開発ブログ” htn.to/jaB9Xo

はてなOneで実現したい世界は、「オープンなインターネット」と「プライベートなインターネット」の両方が楽しめる場所です。そのため、ともだちだけに自分の氏名やプロフィールを公開できる機能を備えました。様々なはてなのサービスを、ともだちと一緒に、オープンでもプライベートでも楽しめます。

◆はてなOneでできること

「タイムライン」で友だちの日記とかいろいろチェックできるらしい。

Facebookのコメントみたいな感じでしょうかね。スターが「いいね!」っぽい。

◆現在は招待制

ともだちを招待する機能を提供していますので、ご利用になりたい方は、既に利用している方から招待を受けてください

◆Facebookっぽいサービス

”このページから今の気持ちや近況を投稿してみましょう。ともだちのつぶやきには★ボタンを押して、いいなと思った気持ちを伝えられます”と書いてあります。

◆はてなのいろいろなサービスを使ってる人にはすごい便利!

「ブログを書いた」「記事をブックマークした」などの、はてな上での新着情報を簡単に知ることができます。これらの新着情報に対して、ともだち限定のコメント欄で感想を書いたり雑談したりできます。

◆Twitterのトレンドに

◆参考

1