1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【映画】かわいい子役が出演している洋画まとめ【あの子たちはいま・・・】

かわいい子役たちの過去、そして今をまとめます。

更新日: 2017年10月27日

214 お気に入り 826843 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みくりさん

ターミネーター2

1991年公開
あらすじ: 時代は前作から10年後、未来の人間の指導者となるジョン・コナー(エドワード・ファロング)は少年に成長したが、ジョンの母サラ(リンダ・ハミルトン)は精神病院に入れられている。そこに2体のターミネーターが。1つはジョンを殺す使命を受けた最新型T-1000(ロバート・パトリック)、もう一つはジョンを守るために送られた前作と同じタイプのT-800(A・シュワルツェネッガー)。息子を守るために女戦士に変貌したジョンの母サラを加え、人類の未来をかけた戦いが始まる。

レオン

1994年公開
あらすじ: 物語の舞台はニューヨーク。凄腕の孤独な殺し屋・レオンと、家族を殺され、孤独になった少女・マチルダの純愛を描く。

キック・アス

2010年公開
あらすじ: ニューヨークに住むデイヴは、アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れているさえない高校生。ネット通販で購入したコスチュームを着て、勝手にヒーローになりパトロールするが、特別な能力があるわけではなく、最初の戦いであっけなく入院。しかし2度目の戦いぶりがYouTubeにアップされると、ヒーロー“キック・アス”はたちまち人気者に。一方、マフィアのボスのダミコが、組織に起きた最近のトラブルを“キック・アス”の仕業と勘違い。実は別に父娘のヒーローである“ビッグ・ダディ”と“ヒット・ガール”がおり、ダミコへの復讐の機会を狙っていたのだ。

スタンド・バイ・ミー

1986年公開
あらすじ: 12歳のゴーディは、オレゴン州のキャッスルロックという田舎町に住んでいた。仲の良いクリス、テディ、バーンの3人とは強い仲間意識で結ばれていた。皆、何かしら家庭内に問題を抱えており、憂鬱な毎日を送っていた。ある日、30キロ先の森に列車にはねられたまま放置されている死体があるという噂を聞いた4人は、早速死体探しに行く。地元の街しか知らない4人とって、それはちょっとした冒険旅行になった。

ギルバート・グレイプ

1993年公開
あらすじ: 生まれて今まで24年間、この町から出た事が無い物語の主人公・ギルバート。その理由は、若い時は美人だったが、今じゃ過食症のため太り過ぎている母や、脳に障害を持つ弟の面倒をみなければいけないからなのだ。そんな彼にもやがて変化が訪れる。それは、キャンピング・カーで旅暮らしを続ける家族との出会いだった。中でも少女・ベッキーとの出会いは、彼の内面さえも変えようとしていたのだ。

マイ・フレンド・フォーエバー

1995年公開
あらすじ: HIV感染者の少年と、彼を助けるべく治療法探しに奔走する少年の友情を描いたヒューマン・ドラマ。

スター・ウォーズエピソード1 ファントム・メナス

1999年公開
あらすじ: 遠い昔、はるか彼方の銀河系。平和だった銀河共和国に混乱が訪れていた。通商連合は辺境の惑星との交易ルートヘの課税問題に決着をつけるべく、武装艦隊で惑星ナプーを武力封鎖。即位間もない若き女王アミダラは連合の要求を拒否し、事態は悪化。元老院は調停のため、ふたりのジェダイの騎士クワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービを派遣するが、背後では暗黒卿ダーク・シディアスによって巨大な陰謀が進行していた…。

ハリー・ポッターと賢者の石

2001年公開
あらすじ: 額に稲妻の傷を持つハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は孤児。意地悪な叔母の一家で悲惨な生活を送っていた。そんなハリーの11歳の誕生日に一通の手紙が届く。それは何と魔法魔術学校の入学許可証だった!? 自分は魔法使いだと知らさせたハリーは、未知の世界にあるホグワーツ魔法魔術学校へと向かうのだった。

アダムス・ファミリー

1991年公開
あらすじ: チャールズ・アダムス原作で、TVシリーズ化されたこともある漫画“The Addams Family(TVタイトルは『アダムスのお化け一家』)の映画化。

I am Sam アイ・アム・サム

2001年公開
あらすじ: サムは知的障害のため7歳程度の知能しかなかったが、娘のルーシーの母親が彼の元を去った後、1人で奮闘して彼女を育てていた。だからサムとルーシーは大の仲良し。だがルーシーが7才になったとき、彼女は父親の能力を追い越すのを恐れ、勉強が身に入らなくなる。それを心配した担任教師やソーシャルワーカーはサムに教育能力がないと判断、ルーシーを施設に入れた。そこでサムは彼女を取り戻すべく法廷で闘う事に。そしてサムはエリート弁護士のリタとともに裁判に臨む。果たしてサムは自分が立派な父親である、ということを証明できるのだろうか…。

ホーム・アローン

1990年公開
あらすじ: ケビンの家では、伯父さんの転勤にともない、パパにママ、姉2人兄2人と一緒に、パリに招待されて大忙し。いとこたちも含めて総勢15人と、大騒ぎだ。出発の朝、慌ただしく家をあとにした一家は、飛行機の中でケビンを1人家に置き忘れて来たことに気付いた。1人残されたケビンは、誰もいない家で思いっきり自由を満喫していた。

E.T.

1982年公開
あらすじ: アメリカ杉の森に、球形の宇宙船が着地し、なかから小さな宇宙人が数人出てきた。彼らは地球の植物を観察し、サンプルを採集する。1人だけ宇宙船から遠く離れた宇宙人が、崖の上から光の海を見て驚く。それは郊外の住宅地の灯だった。突然、物音がした。宇宙船の着陸を知った人間たちが、宇宙船に向かってきたのだ。宇宙船は危険を察知して離陸する。先ほどの宇宙人1人は、地上にとり残された。

リトル・ミス・サンシャイン

2006年公開
あらすじ: アリゾナに住む小太りなメガネ少女・オリーヴの夢は、ビューティー・クィーンになる事。コンテストのビデオを研究したり、大好きなおじいちゃん指導の元、ダンスを特訓したりと訓練に余念がない。そんな彼女の元に、朗報が舞い込む。カリフォルニアで行われる“リトル・ミス・サンシャイン”コンテストに繰り上げ参加が決定したのだ!問題だらけのフーヴァー家は、家族6人ミニバスに乗り込み、一路コンテスト会場を目指すが…?!

タクシードライバー

1976年公開
あらすじ: ベトナム帰りの青年トラヴィスは、夜の街をタクシーで流しながら、不浄な世界に苛立ちを感じ始めていた。そんな中、選挙事務所に勤めるベッツィと親しくなるトラヴィスだったが、彼女をポルノ映画に誘ったことで嫌われてしまった。やがて、闇ルートから拳銃を入手し、彼の車に逃げ込んできた13歳の売春婦アイリスを救うために組織へと乗り込んでいくのだった。

幸せのちから

2006年公開
あらすじ: 81年、サンフランシスコ。5歳の息子クリストファーを何より大切に思うクリス・ガードナーは、新型医療機器を病院に売り込む日々。しかし大量に買い込んだ機器は滅多に売れず、家賃も払えない生活が続いていた。そんなある日、彼は高級車から降りた男に成功の秘訣を尋ねたことをきっかけに、証券会社の養成コースに通うことを決意する。受講者に選ばれるように、クリスは人事課長のトゥイッスルへ自己アピールするのだが…。

シックス・センス

1999年公開
あらすじ: 古い街並の残るフィラデルフィアで、小児精神科医の第一人者として活躍してきたマルコムは、1人の少年を救えなかったことで、自分を責めつづけていた。そんなマルコムが手がけることになった8才のコール少年は、何かにひどく怯え、かたくなに心を閉ざし、苦しんでいた。その症状は、自殺した少年のケースに酷似していた。 コールはあるとき「僕には死んだ人が見える」と打ち明ける。

ラブ・アクチュアリー

2003年公開
あらすじ: 12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと、ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター――。クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰もが願っていた。そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向かって動き始めた。様々な人々の「愛」についての物語。

小さな恋のメロディ

1971年公開
あらすじ: 恋をした十一歳の男の子と女の子を中心に子供たちの純粋な行動が周囲の大人たちをとまどわせ、困らす数々の事件を起こしていく。

チャンプ

1979年公開
あらすじ: 元ボクシング・チャンピオンの父親とその父が再び栄光の座に戻る日を信じている息子と、別れた妻の3人が織りなす愛を描く。

ペーパー・ムーン

1973年公開
あらすじ: 1930年代の禁酒法時代、本当の親娘かどうか判らない男と少女の陽気なペテン旅行を描く。

ライフ・イズ・ビューティフル

1998年公開
あらすじ: 1393年、イタリアのトスカーナ地方。ユダヤ系イタリア人のグイドは、本屋を開こうとやって来たアレッツォの街で魅力的な女性・ドーラに出会う。空想好きでおしゃべり好きな彼は、あの手この手でドーラにアプローチ。婚約者のいた彼女だったが、純粋な彼の人柄にひかれふたりは結ばれる。数年後、念願の本屋も開き、ドーラと息子のジョズエと仲良く暮らしていたグイド。しかし、時代の波が家族を襲い、強制収容所へと送られてしまう。そこでグイドは息子に、強制収容所生活がゲームであるかのように装うことを思いつく…。

運動靴と赤い金魚

1997年公開
あらすじ: 運動靴をなくした小学生兄妹の姿をあたたかく見つめたドラマ。

あの子を探して

1999年公開
あらすじ: 中国の小さな村の小学校に代用教員がやって来た。13歳の女の子ウェイ(ウェイ・ミンジ)先生はやんちゃな子供達に一生懸命、勉強を教えようとするが、生徒達はなかなか言う事を聞いてくれない。ある日、問題児のチャン(チャン・ホエクー)が出稼ぎで町に行ったきり行方不明になってしまう。ウェイ先生はチャンを探しにたった一人、町へと向かうのだった...。

1