1. まとめトップ

【今更だけど】1stガンダム限定で名言集【まとめてみた】

本当に今更だけど、ガンダムの名言集を集めてまとめてみます。1stガンダム限定で。1stガンダムしか知りません。第1話から第43話まで。少しずつまとめていきます。

更新日: 2014年02月23日

22 お気に入り 135907 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

september01さん

【第01話】ガンダム大地に立つ!!

「認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の過ちというものを」

【第02話】ガンダム破壊命令

「戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ」

「そんな!不良みたいな口の利き方! おやめなさい!」

「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」

「ガンダムの性能を当てにしすぎる。戦いはもっと有効に行うべきだ」

【第03話】敵の補給艦を叩け! 敵の補給艦を叩け!

「MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!」

「ええい!連邦軍のMSは化け物か!!」

【第04話】ルナツー脱出作戦

「食事は銃に弾を詰めるみたいなものだ、兵士は食べたくなくても食べなきゃいけない!」

【第05話】大気圏突入

「おだてないでください!」

「クラウン…ザクには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが….
 しかしクラウン…! 無駄死にではないぞ!」

【第06話】ガルマ出撃す

「ちェ、気取りやがってよう、戦ったのは何もガンダムばかりじゃねえんだよォ」

【第07話】コアファイター脱出せよ

「地球での自由落下という奴は、言葉でいうほど自由ではないのでな」

【第08話】戦場は荒野

「どうもお坊っちゃん育ちが身に染み込み過ぎる、甘いな…」

【第09話】翔べ!ガンダム

「殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!」

「2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのに!」

「貴男の戦いがなければ私達もやられていたわ。ありがとう。あなたはエスパーかもしれない」

1 2 3 4

関連まとめ