1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

Amazon Kindle で読みたい! 無料の電子書籍10選(娯楽編)

とうとう日本で発売された Amazon Kindle (アマゾン・キンドル)。この電子書籍のための最新デバイスで読みたいエンターテイメント作品を紹介! ぜんぶ無料だ!

更新日: 2014年01月15日

chibisukeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
122 お気に入り 43896 view
お気に入り追加

ファンタジー

恋愛要素ありのファンタジー作品
http://pdfnovels.net/n7359s/

リィナは村の少女誰もがあこがれる「姫巫女」に選ばれた。村で行われる祭りで剣士と姫巫女の舞を踊るのだ。誰もがあこがれる姫巫女役。そして相手役の剣士は、次期領主であり、首都エドヴァルドで騎士として活躍している、あこがれのヴォルフ。

コメディ

出典slib.net

まんが世代のコメディ作品。
http://slib.net/41

由子は高校の屋上に一人座り、しくしく泣いていた。昼休みである。彼女のあだ名は『泣き虫ゆうちゃん』。
転んで泣く。
道に迷って泣く。
人混みに揉まれて泣く。
友人とはぐれて泣く。
ショッピングで予算が少し足りなくて泣く。

青春

この学校で彼女の名を知らない生徒はいない。大人っぽく、美人で、いつも微笑みを絶やさない完璧人間。
http://pdfnovels.net/n7930q/

勿論、僕はそんな高嶺の花に興味はない。ただ彼女とその周囲を観察して楽しむだけ。――でも、それは一本の電話からはじまった。平和と退屈と本を愛する彼と、天使の微笑みで彼に言い寄る彼女の、鬼ごっこのようなラブコメディ。

出典slib.net

少女と少年を巡る、明治時代をモチーフとした和風ファンタジー。
http://slib.net/10456

華族の嫡男、戸塚整に見初められ、引き取られた 十四歳の少女アキ。守り神の加護を受けているという戸塚の屋敷内で、ある日アキは不思議な少年と出会う。白い髪の少年は、何故か赤い布で目隠しをし ていた――。

人生

出典bit.ly

人の死とは。
http://bit.ly/zubVAK

隣の病室から聞こえてくる変な音、コポコポコポコポコポコポコポコポ。
病院仲間から聞くところ、この音は――

SF

時代

織田信長を主人公とした戦国戦記。
http://pdfnovels.net/n3944o/

うつけと呼ばれながらも周囲にその恐ろしいまでの才覚を知られていく織田信長。その彼の天下布武の前に立ちはだかる武田信玄、上杉謙信等強敵達との戦い、そして彼を闇から葬らんとする者達は誰なのか。

ホラー

http://p.booklog.jp/book/7572

鼓膜や内蔵を槌打つ重低音。原始宗教の呪詛めいたサンプリングの声。音楽と連動した閃光。膚を露出した若者らが、暗いフロアで踊っている。工業的な店内装飾は、閃光の脈動で内臓のように見えた。暗視コンタクトの補正機能が追いつかない。

ミステリー

http://bit.ly/z0xPMG
狂人の書いた推理小説という異常な状況設定。

読めば気を病み一生呪われるという都市伝説がある。

1