1. まとめトップ

押忍!俺的な国士舘大学に関するまとめ!大義であった!

国士舘大学の今昔物語・・・昔と今は当然、違いますがね。

更新日: 2013年06月26日

4 お気に入り 158376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

akasenlunaさん

いやあ、国士舘って熱い日本精神というか大和魂なんですな。

 「国士舘の学生はヤクザ相手でも立ち向かわなければならない」や「軍を復活させ日本男性は軍で鍛えてなければならない、それまで自衛隊で鍛えてもらうべき」だってさ。

 『男塾』な話だね。笑うしかない。ははは。

こんなことは真に受けるな!みんな(爆笑)

なんていえばいいのか?国士舘大学の右翼がらみの事件は一部の学生がやった愚かなことではあるんですがね、同和地区の連中の一部が問題を起こしたのでお前らは犯罪者!みたいな感じに思えてくるんですよ。

 もちろん国士舘大学の多くの学生はああいう民族差別とかとは無関係だったし、被差別部落の人間が全員、犯罪者のワケがないでしょうが。

 それで国士舘大学が同和地区のような問題を抱えていて学校の偏見や差別の視線に耐えられなくなって中退が20パーセントオーバーだとしたら考えないとなあ、と思うんですな。

国士舘といえば右翼や暴力団の偏見がどうもついてまわる・・・

 それで国士舘大学のOBや職員も志願者を増やしたい。

 それでイメージチェンジできらきら女子でしたあ!

 まあ、人にとっては国士舘といえばスポーツの超エリート大学なので柔道とか陸上もいいがね、それではどうも女子学生が増えないな。

 それでイメージ優先で女性でGO!となったんですな。『サインはV!』みたいに。

最近、思うのはこれは同和問題と同じような話じゃないか?と思ったのだよ。

 手短にいえば同和問題=国士舘大学のスタンスみたいに考えろ!なんですかね。

 俺も国士舘大学の悪質な事件は事件の関係者は確かにバカな奴だ!とは思いますがね、国士舘大学のOBが犯罪者ばかりだというのは大人気ないと思いますよ。

 似たような考えが同和問題にもあってだ、ま、ふざけた奴がエセ同和行為で刑務所にいくような奴もいますがね、同和地区の人間が犯罪ばかりをやらかしているわけではないな。

 同和問題から国士舘大学のあり方が見えてきてだ、逆に国士舘大学から同和問題が分かる!といえばいいんですかね。

 まあ、無知ほど恐ろしいものはないわけでね、俺もしっかりしないとだね。

嫌な大学を中退して学べ!というのもあるんだよな。

 吉田松陰も幕末には刑務所に行くような極悪人だったが、明治維新は立派な業績でもあるしね。

 吉田松陰はホリエモンですよと俺は思う。東大中退でもホリエモンはいい!と俺も思うね。

 今も東大法学部は犯罪者の極悪人!と思いますがね、逆に東大中退でもホリエモンは偉大だ!と俺も評価していますよ。

 確かに国士舘大学の名前を出した瞬間に同和問題のように口を聞いてもらえなくなった人だっていますがね、それが嫌なら大学を中退してもホリエモンのように人生を決めろ!もあると思うね。

 そうでもしないと生きている甲斐なんてないんじゃないのかね。

どうしても国士舘の前歴が嫌だ!ならば学習院大学にでも再入学すればいいし、中退してもいいよ。

 今も日本共産党が国士舘大学に部落解放同盟を罵倒する感じで悪感情を持っているのは仕方がないなあ、とは思いますけどね。

 朝鮮総連だってこの国士舘めが!と思う人もいるのは仕方がないと思うぞ。

 実は国士舘大学も中退が高いことは悪い!とは思っていないし、中退とか悪評から学べ!も吉田松陰のように思うというのはあるんですかね。

チッソの総会で暴力団の一員として雇われて、そしてあのチッソの総会で公害病患者に対して暴力をふるう。これは国士舘の学生だと言われている。あるいはガードマンに雇われて、そのガードマンの先兵になっている。こういうように反動的な、右翼的な、反民主的な行動をずっととってきているわけです。
 講師には賀屋興宣、石原慎太郎、こういった連中が講師に呼ばれている。これは勇ましい右翼政治家ですからきっとすばらしい講演をやるでしょう。体質的にこういうものがずっと反共を呼び、尊皇愛国の精神を涵養している、こういうことになるわけです。

昭和48年(1973).6.11〔国士舘生が朝鮮学校生襲うなど大暴れ〕
 東京都新宿区の新宿駅ホームで、ラッシュ時の人混みの中、国士舘高校生20人と朝鮮中高級学校生20人が乱闘となり、喫茶店のガラスが割られ、突き飛ばされた老女(70)が階段から転げ落ちて2週間のケガを負った。
 翌12日、高田馬場駅で国士舘大学生20人が「朝鮮人をぶっ殺してやる」と朝鮮中高級学校生を木刀で襲い、電車のガラスを割って3人逮捕。
 5.12に国士舘大学生2人が和光高校生数人を襲い重傷を負わせ、5.22に国士舘高校1年生(15)が他校生に暴行を加えて木につかまってミンミンゼミのマネをさせ、6.2には国士舘大学1年生2人(18,19)が小田急線電車内で東京芸大講師(32)にからんで重傷を負わせ、6.5には国士館大学1年生3人が小田急線電車内の吊革14本をナイフで切断して逮捕されるなど事件が続いており、国士舘の右翼的教育方針に原因があるのではないかと国会でも取り上げられ大問題となった。(少年犯罪データーベースドアより)

1 2