1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

sophizmさん

DRMフリー

全曲がDRMフリーのiTunes Plusに。

iTunes Plusにそろっている曲は、高音質な256kbps AACフォーマット。オリジナルの録音に限りなく近いサウンドクオリティが魅力です。しかもすべてがDRMフリーなので、購入した曲は好きなデバイスで、何度でも好きなだけ楽しむことができます。

コンプリート・マイ・アルバム

iTunes Storeで一部の曲だけを買ったけれど、今度はアルバム全部が欲しくなった。そんな時、これからはコンプリート・マイ・アルバム機能を使いましょう。

購入済みの曲が含まれるアルバムをダウンロードする時に、先に入手していた楽曲分、安く買えるサービスです。「コンプリート・マイ・アルバム」は、米国では2007年からサービスが開始されていました。これまでアルバムで買うべきか迷っていた場面でも、気軽に1曲単位で購入できるようになります。アルバムで欲しくなったときに「二度買い」を心配せずに、差額分だけで完全なアルバムにアップデートできます。

Mastered for iTunes

その曲を、アーティストとサウンドエンジニアが意図した通りの音で楽しみましょう。素晴らしいアルバムの数々が、新しくiTunesのためだけにマスタリングされました。卓越したオーディオ品質とダイナミックレンジを持つ、驚くほど豊かなサウンドを体験できます。

着信音/通知音の販売開始

お気に入りの曲を着信音にできるように。

iPhoneのiTunes Storeで着信音を直接購入してダウンロードできるようになった。連絡先に保存されている人に着信音を割り当てたい時も、画面を数回タップするだけ。フレーズだけで誰からかかってきたのか、すぐにわかります。

iTunes in the Cloud

アップル - iCloud - あなたのすべての音楽を、すべてのデバイスに。iCloudを使えば、iTunesで購入した音楽が、あなたが使っているすべてのデバイスに自動的に現れます。以前iTunesで購入したアイテムもダウンロードできます。

以前に購入した音楽を、あなたが使っているすべてのデバイスにダウンロードできるようになりました。iTunesからアイテムを購入すると、iCloudが購入履歴を記録します。だから購入の際にどのデバイスを使ったかにかかわらず、自分が買ったアイテムを、すべてのデバイス上で確認できます。購入履歴へのアクセスは、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windowsパソコン、Apple TVのiTunes Storeから。

その他

wi-fiのみから、3G回線を通じてiPhoneやiPad上で直接購入してダウンロードできるように。

1